※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

38週で陣痛の兆候がない方もいるのか気になる。

前駆陣痛、おしるし、破水など
なんの兆候もなく陣痛来た方っています?
38週に入ったけど特になにもなく
いきなり陣痛からはじまることも
あるのか気になって🤔

コメント

まりん

予定日まで特に兆候なく、検診後に痛いの繰り返しくるなー、前駆かなーと思って計ったらいきなり5~7分間隔。病院にとんぼ返りしてそのまま入院。翌日お昼過ぎに出産となりました(・ω・)ノ

• ままん

ままん

予定日まで何もなかったんですね🙄
    検診でぐりぐり刺激されました?

• 12月24日
  • まりん

まりん

されましたf(^_^;

• 12月25日
ながれ

何も兆候なく、張るのもよくわからないまま37週でいきなり陣痛が来て生まれました。
1人目だったので本当に陣痛かすらわからず大変でした…

• ままん

ままん

張りも分からないですよね🤣
    3人目なのに4年ぶりで忘れちゃってw
    1人目だとなにも分からないから
    焦るし怖いし大変ですよね😭

• 12月24日
みーこ◡̈♥︎

私、2人目はそうでしたよ😅

1人目はおしるし→前駆陣痛→入院してから高位破水…でした💡

が、2人目は多分陣痛からでした。
というのも何か前日からちょいちょい張るなぁ…と思って。少し痛みはあったのですが1人目より全然だったのでスルーしてて(笑)
翌日検診に行ったら6cm開いてて即入院になりました😅

• ままん

ままん

えー!6cmでも痛さは大丈夫だったんですか?🙄

• 12月24日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

はい。何か痛みはあったんですけど、全然耐えられたので(笑)
    あまりにも普通に検診に言ったので、逆に内診して6cm開いてることが判明してからは周りがかなりドタバタしてました😅
    何も説明されないまま分娩室に行かされ、着替えさせられ、化粧はそのままで分娩台に上がる羽目に…
    そこで助産師さんから子宮口が開いてる話を聞かされた感じです💦

ちなみにその時38w1dでまだまだ生まれないと思い込んでたのもあり、陣痛に気づいてませんでした😂

• 12月24日
  • ままん

ままん

痛みに強いんですかね🤣
    いきなり分娩室に行かされるのも怖いですね🤣産む覚悟できてないよ~ってなっちゃいそうで、笑い
    そこから産まれるまで早かったんですか?🤔

• 12月24日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そんなことないんですが(笑)
    1人目の時と痛さが違ったんですよね😂例えるならお腹下してるようなキリキリした痛みで…

ホント何が何だかでした💦入院セット持ってきてますか?じゃあ、付き添いの方に車から持ってきてください!貴方は先にこちらへ!とあれよあれよという感じでした😅

それが、すぐには生まれなかったんですよ💦そこから9時間かかりました(笑)経産婦なのにまさかです。
    なので分娩台の上でお昼とお夕飯を息子と美味しくいただきました😋

• 12月24日