※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
妊娠・出産

トイレで出血して、切迫流産の診断を受けた女性が安心したいと相談しています。

今朝、起きてトイレ行ったら出血確認。

急いでかかりつけの産婦人科に連絡して行く。

お医者さんからは
「赤ちゃん元気!胎盤の位置が低いかも」
と言われる。

切迫流産の診断うける。

自宅安静の指示、ルテオニン処方されて帰宅。

同じようなことがあって無事に出産された方いますか!

赤ちゃん元気だったことへの安堵と
流産しそうて言われて泣きそうです

励ましの言葉ください😢

コメント

あーか

28wの時ですが出血して病院行きました(・ω・)/
出血してる以上帰せないと言われて、そのまま1週間程度入院。
その後自宅に帰ってからは絶対安静で、36wまで本当に寝たきりでの生活でした。
検診以外の外出も禁止、家事禁止、湯船禁止、座るのも負担になるからとにかく寝てろって言われました(´xωx`)

それでも元気に39wに産まれましたよ(♡∀♡)

• メタルキング

メタルキング

入院するほどだったんですね😢
    無事に生まれるって信じるしかないですよね、時間もたって少し落ち着いて前向きに考えられるようになりました!
    ありがとうございます!

• 12月24日
ととママ

わたしも7週で出血、切迫流産、切迫早産の診断を受けました。その後も生理2日目くらいの出血が何回かあります。
仕事も7月下旬からずっと休ませてもらってます。
自宅安静で、食事とトイレ以外は寝て過ごしています。シャワーも2、3日に1回とかです。
でも、今のところお腹の赤ちゃんは順調に育ってると言われています。このままいけば、通常通り下から分娩できるそうです。ただ、お腹の中に37週超えるまではいさせてあげてと言われています。
次の検診までがとても待ち遠しかったり、検診のたびに赤ちゃん大丈夫かな?と不安は続くと思いますが、元気な赤ちゃんに会えるように今は安静を頑張りましょう😊
気休めかもしれませんが、わたしはお腹を撫でながら、「お母さんのところに来てくれてありがとう。元気なあなたに会いたいよ。まだお腹にしがみついてるんだよ」などなど、お空に帰りたくならないように話しかけてます。

• メタルキング

メタルキング

ありがとうございます、赤ちゃんへの言葉がけで涙でました。
    私も、お空に帰ってしまわないようたっくさん声かけします!
    1に安静に!2にお薬!て言われたの守ることにします!

• 12月24日
  • ととママ

ととママ

わたしの担当の助産師さんが、「赤ちゃんはあなたを休ませてくれる優しい子ね」と言ってくれて、赤ちゃんに起こることにはなにか理由があるのだと思うようにしました。
    私は1人目育休後にフルタイムで復帰して、残業もやってたので、確かに毎日クタクタでした。そんな時に今のお腹の子を授かりました。妊娠がわかった次の週に出血したので、心配で気が気じゃありませんでした。
    でも今は、あのまま働いてたらもっと大変なことになってたかもしれない。この子が守ってくれてるんだ。と思うようになったら、より愛おしくなり、不安な気持ちも和らぎました。
    ママリさんも考え方を少し変えると、気持ちが楽になるかもしれませんよ😌順調に赤ちゃんが育つことを祈っています。

• 12月25日
まこ

まだ二人目の話で産めてないのですが、、

私もこの間の検診で胎盤が低めと診断されました。同じ19wです。
今後出血がある可能性があると言われ、
低置胎盤について調べてました。

何だか他人事では、ない気がして。。

出血は鮮血ですか?結構な量でしたか??
安静指示も薬もなく、通常生活を送ってますが、、、いつ出血あるのかと不安です。。

答えになってませんが、
お互い頑張りましょう!!

• メタルキング

メタルキング

同じく境遇の方いたんですね😢
    鮮血ではないと言われました。
    量は生理2日目ほどではないです、1日目とかになるのかな??

安静指示なかったんですね、それでも不安ですよね😢
    張り止めの薬をきっちり飲んで、家事を無理しないのかがいちばんです!!
    赤ちゃんのために無理しない!!
    下の子がいるとそうもいかないのが難点です〜😭

• 12月24日