※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

11月に稽留流産し手術を受けました。12月の生理が早く終わり、生理痛がひどいです。基礎体温が低く、排卵日について心配しています。

11月に稽留流産し手術をしました!
12月の6日に流産後初めての生理がきたんですが、3日間は量が多かったのですが、4日目からはほとんど出ず茶オリ?みたいなのが2日間続き終わりました!
生理痛も以前より酷く仕事にも行けないぐらい😢
流産後の生理って早く終わるものなんですか??
あと、基礎体温をずっとつけてるんですけどずっと低体温で😢
一応アプリでは明日排卵日なんですけど、上がりますかね??
もしかしたら無排卵になってるのかと気になり、、
ルナルナでは23日が排卵日だったんですが、排卵してるようには見えず、、

コメント

さつき

私は6月に稽留流産で掻爬手術しました。

2回目の生理まで、いつもより重い感じで生理痛も酷かったです。
流産から2.3ヶ月は生理がきても無排卵が続くとのことで、その期間の基礎体温はずっと低かったです。

ですので、3回くらい生理がくるまでは、休憩だと思ってゆっくり体を休められたら良いかと思います!

手術したおかげで子宮内も綺麗になって妊娠しやすくなりますので、その時がくるまで体づくりをするのが良いかと✨

• かなこ

かなこ

やっぱり無排卵になってるんですかね、、😢
    最近やっと次の妊活に向けて前向きになれたんで、出来たらいいなぁと思ってたんですけど(T_T)

• 12月24日

辛いですよね(´;ω;`)
わたしは7月に稽留流産で手術をし、8月に生理が来ましたが、量は少なめでした。
生理痛も仕事行けない程ではなかったですが、いつもより痛く、鎮痛剤はいつもより飲みました。

わたしも無排卵?生理ちゃんとくる?など不安でこちらで質問しました!
不安ですよね(´;ω;`)

先生から生理を何周期見送ってと話はありましたか?
わたしはそれまでしばらくは基礎体温は計らず、ゆっくり過ごして、気持ちと身体を休めてみました!

今は不安とつらさがあると思いますが、また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて、楽しいクリスマスにしてくださいね^ ^*

• かなこ

かなこ

先生からは術後の検査でもう子宮は綺麗になってるから生理を一回見送ったらまた妊活を始めても良いですよって言われました!
    やっと一回目の生理が終わり、また頑張ろうと思った矢先にずっと低体温だったのでがっかりで😞😞
    クリスマスは旦那さんと2人で楽しもうと思います♩♩
    tmtm*さんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね🎅🏻✨

• 12月24日