※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

主人が実家や友達との交流を制限し、自分をおかしいと感じさせる状況について相談したいです。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

辛いです。

自分の実家に遊びに行ったり、地元に帰ったり、友達と遊ぶことを、良く思わないご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?

禁止、までは言われてないけど、この家の住人なんだから実家に帰るお前の頭はおかしい。と言われ続けて、私はおかしいんじゃないか。と思うようになってきてます。

こんなクリスマスなのにこんな質問したくないのですが、同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

亭主関白な性格なんですかね💦?
家事とかサボってないなら
自由に過ごしたいですよね😣💦
ちゃんはやさんはおかしくないですよ✨!!

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    家事はサボってないです。むしろ掃除するからちょっとどいて。とか言うとキレ出します。休みなんだから休ませろよ!とか。でちゃんと掃除機かけられなくて息子はベビーサークルから出られないという・・・

昨日は、年始1泊だけしてきていいか聞いたら、年末年始仕事だからずーっと実家に帰れば?って言ってたのに、今朝になったら頭おかしい連呼されました。

• 12月24日
めぐてぃん

すごーくわかります。
私の旦那もあまり実家に帰るのをよく思わないし、友達と遊びに行くのも金銭的な面で余裕が無いのもあって、あまり良く思わないです。
実母のことをよく思っていない旦那なので、実家は仕方ない事なのですが、
そこには、妹と妹の子(7ヶ月)もいて、私の子と遊ばせたり妹の子もかわいいから会いに行きたいけど、あまり会いに行けないです😔

• ままりん

ままりん

そうなんですね・・・なんだか悲しくなりますよね。
    同世代の子供同士遊ばせたいのに。
    禁止ではないですが、誰と遊んだ。とか言うと、(俺の金で)結構毎日楽しんでるじゃん。と言われたことがあって、報告するのはやめてます。
    実家に帰れば少しのんびり出来るし、心も体も休まるんですけど、今月は全然帰れてなくてそろそろ限界です😢

義母も義父に同じことされてたので完全に遺伝でしょうね。泣きながら義母に電話しました。

• 12月24日
  • めぐてぃん

めぐてぃん

妹の子 同級生だし、同じ男の子だからたくさん遊ばせてあげたいんですけどね😔
    その言い方されてしまうと、遊びに行きづらくなるし言いづらいですね…俺の金って、子育て家事ってお給料のもらえない仕事毎日やってるちゃんはやさんによく言えますね。仕事にはある程度週に1回とかは休みの日あるからいいですよね、子育てに完全な休みはないですからね。
    旦那さん少し考え方改めてくれるといいですね、息つまっちゃいますね…。

• 12月24日
  • ままりん

ままりん

軟禁辛いですよね。。
    昨日の朝、頭おかしいとかひどいこと沢山言ってきたくせに、マッサージ行ってきなよ。お弁当もってお出かけしよう。パーティーしよう。とか言われました。
    気分も乗らないし、また、俺の金でマッサージ行かせてあげた。とか言い出すだろうし、どこにも行きたくなかったので、宅急便の受け取り3件、業者が全部違ったので、午前中、昼過ぎ、夕方。と全部分けました。

たぶんサイコパスなんでしょうね。身内は、そんな旦那ほっとけ。と言われましたが、疲れます😢

• 12月25日
  • めぐてぃん

めぐてぃん

そういうあからさまな機嫌取り?みたいなのなんか嫌ですね💦
    サイコパス…が本当ならこれから長い夫婦生活続けるにあたって旦那さんが変わることは無さそうですね😥
    ちゃんはやさんがどれだけ我慢できるか、になっちゃうと思います…。
    私の場合は、信用されていないので、理不尽な時とかにも思ってること言えなかったりします😔

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

以前、サイコパスと言ったら、自分の旦那のこと悪くいうお前はおかしい!病人扱いするなら離婚しろ!と言われたのですが、当時はまだ離婚したくなくて謝ってしまったんです。。
    昨日から私と息子が風邪でダウンしてて、息子は回復したからいいのですが、昨日の夜明日は僕が見てあげるからゆっくり休んでよ。と言ってたのに、今朝になって全然起きないし、ちゃんと面倒みないし、挙句俺だって休みなんだから出かけたい(スロット)!と言い出しました。
    ほんと死んで欲しいです。
    いつも出かけてるくせに

黙って寝てろよ!と言われたので寝室にこもりました。
    息子にお昼ご飯あげてくれずミルクだけあげてました。可哀想だけど口出すとキレだすので何も言えません。

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

ちなみに、明日から実家に帰れることになったので機嫌を損ねないようにとにかく我慢してます。

年明け文句言われるんでしょうけどね・・・
    両親も義母も旦那のことはクソだと思ってるので助かってます。

• 12月29日
  • めぐてぃん

めぐてぃん

子供のことも口出ししたらキレられるかもと何も言えないくらいなら、離婚考えた方がちゃんはやさんのためにも子供のためにもなるんじゃないかなぁと思っちゃいます。もう完全に旦那さんに怯えてるみたいに聞こえます😥それに、死んでほしいと思うまでになっているなら、両親と義母さんに相談して、離婚も視野に入れた方がいい気がします。

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

怯えてると言うよりか、私が大人しくしてれば金稼いできてくれるのでいいように使ってやろうと思ってます。
    離婚はしてくれないです。
    離婚をする人間は頭がおかしいらしいですよ。義父も同じ考えで、義母も義兄が幼い頃に離婚してくれなくてシェルターに逃げて5年くらい別居してたらしいのですが、小学生に上がるときに地元に帰ったら、誘拐されて、返して欲しければ戻って一緒に暮らせ。と連れ戻されたらしいです。

• 12月29日
ちょこ

女の子とも男の子とも連絡とっちゃダメ
遊びに行くの禁止
1人で外で歩くの禁止
SNSやっちゃダメ

これ破ったらめちゃくちゃ怒られます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• ままりん

ままりん

凄い束縛ですね。
    大丈夫ですか?家に篭もりっきりなんですか?そこまでされてご主人の事愛せますか??

• 12月24日
  • ちょこ

ちょこ

凄いですよね💦w
    家から出る時は旦那がいる時だけですね💦
    束縛凄いですけど普段優しい人で嫌いになれないんですよね💦

• 12月24日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね(›´ω`‹ )でもそれって典型的なDVな気がします😢
    うちも何も無ければ優しいです。昨日は1万円くれました。でも、それって妻のためにお小遣いあげる俺は優しい。いい夫だ。って自己暗示かけてるだけだと思ってます。
    お金なんていらないから実家に帰りたいです😭

• 12月24日