※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

初めて10倍がゆを作ったけど、失敗。親に作り方指摘されてもやる気なくす。

初めて10倍がゆ作ってみたんだけど、料理あんまひ出来ないからレシピ見ながら電子レンジでお米から作ったら失敗した。
ウチの親に、そんな作り方するからだとか昔と同じように鍋でやりゃ出来たのにとか。、

じゃあやってよ!って言ったら作ったことないし知らんよとかいわれて

挙句の果てには食えりゃなんでもいいんだ卵焼きでもあげて食わせとけば育つって

文句ばっかやりもしないで言われるとなんにもしたくなくなる。

コメント

ちっち

レンジのやつ難しいですよね💦
もし追加で買えるなら、炊飯器で他のお米と一緒に炊けるやつで作って1週間分冷凍するのが楽ですよ~

nanamama.

わかります!
あたしは最初お鍋で作ったんですけどこれであってる?とかめちゃくちゃ不安で、結局お粥スティック買いました!
どんなものか確認のためにもありますけど最初は小さじ一からなので意外と使えますよ🤣🤣

まぁ、自分の子供ですからやれるところは自分でやらなきゃだと思います😭😭😭

♡

私も初めて作ったときに
これであってる?と思いながら
やってましたーー😂
横から何か言われると何もしたくなくなる気持ち分かります!!

みっちーさんがおっしゃってる
ように、私も炊飯器でお米から炊く
ピジョンのおかゆポットを
使ってます!炊飯器なので
失敗はなく後は裏ごしして
1週間分フリージングしてます^ ^

pipi

炊飯器簡単ですよ😊
おかゆモードにして炊くだけです!
1週間分まとめてストックしてました!

あちゃ

鍋めんどくさいので私もレンチンしてますよー😌😌
出来なかったり不安だったりしたら市販の離乳食あげたりしてますよ😊

自分のお子さんなので周りからの言葉はきにせず自分なりに上手くなっていけばいいと思います!
私もおかゆはレンチン最初失敗しました👼🏻

deleted user

初期の頃からずっと炊飯器で作ってましたよ❗
米:1水:10でお粥モードでスイッチ押せば大丈夫です💨
炊き上がったらあとは裏ごしですね。
できればバンドブレンダーあると便利ですよ😀✋
一瞬で滑らかな10倍粥になります。

少量作るんだったら湯飲みも使えますよ❗
普通のご飯炊くときに一緒に湯飲みの中にはお米と水入れて炊くだけです。

初めてのことでテンパってるときに横からいろいろ言わないでほしいですよね😫

るみ

ダイソーのグッズに米と水の量が全部書いてあって、大人のご飯と一緒に入れるだけで炊けるのがあります!野菜も一緒に入れられるからすごく便利です!おススメです😊
10倍から7倍、5倍まで出来ます🤗