※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誕生日もクリスマスもうちにはなかったのよ〜と義母に自慢気に言われた…

誕生日もクリスマスもうちにはなかったのよ〜と義母に自慢気に言われた私。。だからこんな息子に育ったんだろうがよ、と心ではぶちギレ。付き合ってから毎年毎年毎年毎年クリスマスはありません。どーでもいいんですって\(^o^)/うざ!

コメント

🌻 S a a 🌻

私自身、クリスマス誕生日がない
家庭で育ちました。
だからこそ娘には
ちゃんとしてあげたい気持ちが
出たんですが旦那さんは
そうでもないんですね😭

• ママリ

ママリ

うちの親もそのタイプだったので、お祝いごとはちゃんとやってくれました!何故か今日は大掃除しようと盛り上がってます!クリスマス後じゃだめなんか?!と言いたいです!(笑)

• 12月24日
  • 🌻 S a a 🌻

🌻 S a a 🌻

今日じゃないよー旦那さーん😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

うとすぎて、何かイベントの時はこう育てた義母を恨んでしまいます😂いつもは好きなのですがね😂

• 12月24日
  • 🌻 S a a 🌻

🌻 S a a 🌻

わかりますー😫
    うちの旦那もお祝い金とかのことが
    わかってなくて殺意芽生えたとき
    ありました🔪(笑)

• 12月24日

誕生日やクリスマスって子供にとったら凄い大事な日なのに。
何もないって本当に...
何だか悲しくなりますね😢
義母さんもそうやって
育ったのかな( ¯ω¯ )

• ママリ

ママリ

たぶん義母もそういう家庭だったんだと思います!主人はそれをコンプレックスに思っているのに、なぜか自分の子どもが生まれてからもまだ変わりません(笑)私が無理やりやります

• 12月24日
まいくわぞーすき

そんなこと自慢気に言われても…🙄ですね💦

せっかく年に一回のお誕生日やクリスマスなんだし、子供にくらいは何かしらしてあげたいと思わないんですかね😰
悲しい😫

• ママリ

ママリ

ですよね😂😂
    私はやりたいので、クリスマスプレゼントに絵本買ってあげました。無理やりやります!!(笑)

• 12月24日
こしあん

イベントありの家で育ちましたし、息子には、プレゼントあげますし、来年からは、装飾やサンタさんもする予定ですが、、大人は、もらったらあげなきゃいけないし、やったりやらなかったりすると、愛がなくなったとか、大切じゃないんだとか色々面倒な発言が出てくるのでやりたくないです…

クリスマス→子どもの日な認識です!

• ママリ

ママリ

そういう方もいるんですね。

クリスマスプレゼントは夫婦でとくにありませんが、雰囲気ぐらい楽しみたいんです、私が😂こしあんさん
    子どもには私が選んで絵本をあげました!

• 12月24日
  • こしあん

こしあん

若い頃は、一生懸命イベントやってましたが、男の人は、中々イベント興味ある人少ないですよねー笑
    はめ外せる日とか贅沢する日とかのが楽で楽しそう笑
    でも今の旦那が面倒な感じで…女子的思考というか…それ見てたら、余計面倒で疲れるようになりました笑

子どもの為に雰囲気つくれば、大人用は、ケンタッキー出前館して、ケーキは、パパにお願いしてみては?

うちは、明日の朝プレゼントパーティなります笑

• 12月24日

うちの旦那もお年玉はお母さんから
クリスマスは宗教だ!!
アニメを見るな!政治を見ろ!!
喋りながら食べるな!!←義父
クリスマスは親戚から✨🎁✨だったみたいで、それだからこそ自分の子にはちゃんとしたい。
俺は、あーいうふうになりたくないって😭

もし仮に旦那さんがクリスマス祝ってくれなかったら娘と二人でします😊💕

にゃんこ

私自身もクリスマス無しで育ってきたのですが、、数日前から気分はもうお正月に向いています😂
プレゼント貰うこともなかったから自分の子供にもまだいっかって思ってしまって💦💦
ダメですねー💦💦
旦那もイベント興味ない人で…今日はみんなで家でゴロゴロしてます笑
まぁ自慢することでは無いですけどね😓
私が言うのもなんですが、こんなイベント興味ない人たちに負けず!😂ぜひ楽しんでください😊✨