じゃじゃまま
めっちゃわかります😭
うちは3人ともですが長女が強くて💦
話通じなくてコイツ宇宙人かと思う時もあります😣
あんまり酷い時は取っ組み合いとかしますよ🙄💧
言うこと聞かない時、は大体ママから怒られることが多かったり、子ども自身がなんかしらのストレスを抱えていたりするので、一旦「どうしたの?何か嫌なことあった?」とか話を聞いてあげると落ち着いたりします🥹
大変ですけど、特性ある子はママの雰囲気に敏感なので、ママさんが疲れてると子どもも荒れます、という事でママさんがゴキゲンでいれることが一番平和に過ごせます🥹
コメント