※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをする際に、パンがまだ難しいようです。他におススメの手づかみ食べは何でしょうか?おせんべいは食べられるようです。

つかみ食べについて教えて下さい。
もうすぐ9ヶ月で3回食です。歯は6本ほど生えてますが上の歯が真ん中はまだ生えてきてないです。
つかみ食べが好きなようなのでにんじんや大根のスティックはあげてみました!
パンをちぎってあげたのですが、まだまだカミカミは出来ないので丸呑みしてしまって喉に詰まるって事があり、パンはまだ無理そうです😅
そこで手づかみ食べをさせるのにおススメな物ってありますか?
ずっとにんじんと大根スティックだけじゃ飽きてきちゃうと思うので知りたいです!

おせんべいはバリバリ音たてて食べれます!
よろしくおねがいします!!

コメント

あかね

保育園で働いてました!
りんごとかはどうですか?
固さが気になるようであればレンジで2~3分チンすると柔らかくなって、のどに詰まらせたりもないかなと思います!
お子さんによってはレンチンよりも生のりんごが好きな子もいますが。笑
汚しても構わないのであれば、カボチャやさつまいも等も甘くてよく食べるイメージありますよ。
お肉だったら、ひき肉で小さい肉団子作ってあげるのもいいかもしれません。

• Msssrs

Msssrs

どれも好きなものなのであげてみようと思います♪
    豆腐で作るおやきとかは喉に詰まりやすいんでしょうか?

• 12月24日
  • あかね

あかね

うーん、私が働いていた保育園では豆腐のお焼きは出たことなかったので、食べ具合等はどんな感じなのかはちょっとわからないですが、大きさとかに気をつけてあげるといいのかな?と思います✨

• 12月25日