※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中の10ヶ月の赤ちゃん。頻回授乳でお互い寝不足。仕事復帰前に寝かせ方に悩み、アドバイスを求めています。

夜20時半にミルク120cc(これだけしか飲まない)とおっぱいで寝かせてから30〜1時間とかで頻回に起きてきます。夜間断乳を試みようかと思うものの、まだ10ヶ月で夜中の授乳をなくすことに抵抗があります。
だけど頻回授乳もお互い寝れないし、1歳で仕事復帰するので、子供のためにもおっぱいは離した方が寝れるようになっていいのかなて思いもあり葛藤しています。
昨日はおっぱいで寝かせてから20時半に寝て21時、22時半と起きてきました。そのとき抱っこで寝かせて23時半〜3時半まで寝ました。3時半に起きたときにはお茶とミルクをストローで飲ませてみるも10ccくらいしか飲まず、そのまま抱っこするも2時間経っても寝ようとするけどすぐ起きるを繰り返し、5時になってしまったのでおっぱいをあげて添い乳でくわえさせたまま2人で寝てしまいました。。
中途半端が良くないとわかっていますが泣いていると折れてしまいます😭とりあえず寝不足で今ふらふらです。
夜間断乳された方に何かアドバイス頂きたいです😭

コメント

ゆきだるま⛄️

上の子は1歳1ヶ月、下の子は8ヶ月で断乳しましたが泣くのは最初の日だけで2日目から声は出すけどトントンで寝て3日目には朝までぐっすりでしたよ😉✨1歳で仕事復帰ならもう2ヶ月もないでしょうし今から断乳オススメします😔!!

• ゆい

ゆい

ミルクを寝る前にどれくらい飲みますか??夜中何にも飲まずに朝まで寝てるんですよね?想像できないです😳
    2月復帰なので1ヶ月ちょっとしかないです😭

• 12月24日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

完母だったので断乳の際寝る前には何も飲んでないですよ😊💓仕事始まって頻回起きるのは本当に無理です!!パートで4時間勤務数ヶ月だけやりましたが断乳前だったので辛かったです😭

• 12月24日
  • ゆい

ゆい

そうなんですか!!何も飲まなくても寝れるようになるなんてすごいですね😳✨断乳頑張ります😫

• 12月25日