※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんこん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。赤ちゃんの平熱が非常に高く、37.5~37.9くらいなのですが、普通なのでしょうか??

生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。赤ちゃんの平熱が非常に高く、37.5~37.9くらいなのですが、普通なのでしょうか??

コメント

むっくん

赤ちゃんは36.5〜37.5と言われているので37.5以上が続くのであれば1度医療機関への受診をお勧めします。
ぐったりしたりする様子やおっぱいの飲み具合、機嫌などで大体判断しちゃいますが…

ゆず※ゆず

掛物や洋服も暑くなりすぎるかんじはなさそうですね

体温測る時間は毎日同じがいいかと思います(◍ ´꒳` ◍)b
朝と夜では体温も変わってくるので

機嫌も良く、おっぱいもしっかり飲めていて、いつもと変わりないのであれば安易に病院に連れて行くのも他の病気をもらう可能性もあるので、管轄の保健所や電話相談をされるのがいいかと思います

耳用の体温計などは高めに出たりするので…

一度気になると何度も測ったりしちゃいますよね( ・ั﹏・ั)

お子さんの平熱がやや高めなのだといいですね⭐️

r.s*mama

赤ちゃんのお熱って
37.0〜37.5が平熱だよ!
って産院に聞いた気がします!

37.9だと少しお熱が
あるのかな?と思いました꒰ ´͈ω`͈꒱

はねり

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5と産院等では教えられましたが…
厚着させすぎてたり部屋があつかったりしてませんか??
小さいうちの熱はなにかの感染症とかの場合もあるので様子を見て、心配なら近くの小児科に相談してみるといいと思いますよ☆

さんこん

おっぱいの飲みや機嫌はいいので、なんとなくいいかなぁ…と思ってましたが、やっぱり1度病院にいった方が良いですよね…

さんこん

私もそう聞いてたのですが、熱より機嫌とかで判断してくださいとも言われたので、もうよくわからない状態です。。

さんこん

なるたけ薄着にして、室温もそんなには暑くないと思うのですけれども、、、
心配ではあるのですが、特にその他は元気なので、ずるずると病院に行ってないのです。
今時期の病院に行きたくないというのもありますが。。

ゆず※ゆず

こんはんは(๑・‿・๑)ノ
洋服や掛物はどんな感じですか?
もし、靴下を履かせていたら脱がせてあげてください

お熱はいつ測ってますか?
泣いた後、お風呂の後、ミルクの後は熱は高めになるので安静にしている時か寝ている時に測ってみてください(◍ ´꒳` ◍)b

さんこん

長短の肌着のみで、靴下もはかせてないです。。

お熱はおっぱいを飲んで静かになったあとによく測ってます。

おっぱいとおっぱいの間くらいに今度測ってみようと思います。

ゆず※ゆず

もしあるのなら水銀の体温計がいいですよ(◍ ´꒳` ◍)b
お布団はどんな感じですか?

さんこん

水銀ですね!買ってみます!

お布団はおくるみの一部を足元にかけてあげてますが、蹴っ飛ばしてしまいます。。