※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
子育て・グッズ

ミルク飲んでくれるコツありませんか( ;ᵕ; )哺乳瓶ミルク完全拒否で辛いです…

ミルク飲んでくれるコツありませんか( ;ᵕ; )
哺乳瓶ミルク完全拒否で辛いです…

コメント

なこ

乳首の形が嫌とか口に合わないとかはないですか?
うちは母乳実感は合わなくてピジョンのスリムタイプに落ち着きました
混合でしょうか?(´·ω·`)

• 🦦

🦦

お返事ありがとうございます!
    同じ乳首で麦茶は飲んでくれたんですよね…😞色々試してみます😞
    完母だったのですが保育園の件もあるので混合始めようかと思って…💦

• 12月24日
Himetan❤️

・哺乳瓶やミルクを変える
・授乳間隔を少し長めにしてお腹をたくさん空かせてからあげる
・ママ以外の人があげる
・哺乳瓶の乳首を温めてからあげる
・哺乳瓶で搾乳した母乳から慣れされる
・スプーンやコップ飲みさせる

といった感じですかね?🤔
哺乳瓶やミルク拒否の友達は上記の中のどれかで大体は成功してましたよ☺️

• 🦦

🦦

お返事ありがとうございますm(__)m
    朝から何も口にしてなくお腹空いてそうにしててパパがあげてもギャン泣きで結局おっぱい…😭
    哺乳瓶ミルクですかね…
    搾乳した母乳で次やってみます😞

• 12月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

克服するにしても根気強くやる事が必要ですよ😅

うちの娘は哺乳瓶拒否はありませんでしたが、ミルクは種類によっては嫌がって飲んでくれませんてした💦
    哺乳瓶の種類や乳首のサイズでも飲みにくいとかたくさん出て嫌とかもありますよ💦
    まずは哺乳瓶に慣れるのが先だと思うので搾乳した母乳で試してみて下さい😊
    あと温度も冷た過ぎず熱過ぎずに注意して下さい❗

パパがミルクあげる時はママは別の部屋に居たりして姿を見せない様にしないと効果はないみたいですよ😅
    パパがダメでも、抱き方なのか?あげる角度なのか?ばあば(お母さんやお義母さん)あげると飲むって子も居ました💦

• 12月24日