※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

トイレ後に茶色い血が付く症状で困っています。祝日で病院に行けず、原因が気になります。何か考えられる原因はありますか?

今朝トイレに行ったらパンツに一滴の赤い血が付いていました。
用を足した後にティッシュで拭いてみると少量ですが茶色い血が付き、30分ほど経った今も垂れる程ではないんですが拭くと茶色い血?というかおりもの?みたいなものがティッシュにつきます。
今日は祝日の為かかりつけの病院がお休みなのでどうすることもできずこちらで質問させていただいているのですが、考えられる原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

あーる

いま妊娠中ですか😊?

  • RY

    RY


    あ、すみません書き忘れていました😥
    最終月経から数えて今は妊娠9w4dです。
    ですが先週病院に行った際まだ心拍が確認できず赤ちゃんも小さめなのでもしかしたら排卵が遅れている可能性があると言われました!
    ちなみに明日検診予定です。

    • 12月24日
  • あーる

    あーる

    教えて頂きありがとうございます。
    出血心配ですね😣
    お腹の痛みとかありますか?

    • 12月24日
  • RY

    RY


    いきなりだったので本当に不安で不安で、、😢
    お腹の痛みはないです。

    • 12月24日
  • あーる

    あーる

    とりあえず極力動かず安静に…( ˃ ˂ )!
    病院から休日の緊急時にはこちらに連絡を!とかのお話はされてませんか?

    • 12月24日
  • RY

    RY


    そうですね!分かりました😭
    全くされてないです💧
    今電話かけてみたのですが繋がらなかったです、、

    • 12月24日
ゆう

産婦人科なのに電話が繋がらないということは、分娩は行なっていない産科ですか?😢
お近くに他に産婦人科はありますか?
事情を説明して診ていただいていいと思います。
私だったらそうします。
通っている産科では、初期の鮮血はすぐ病院に連絡するように言われています。

先週心拍が確認できていないとのことなので、少しでも早く安心したいですよね😭💦

  • RY

    RY


    分娩は行っていない病院です😭
    他に産婦人科を探して電話してみます!

    この1週間毎日不安でやっと明日検診というところでまた不安を煽るような事態になって本当に生きた心地がしないです😭
    とにかく他を当たって連絡してみます!
    ありがとうございました😢

    • 12月24日
  • ゆう

    ゆう

    それがいいかと思います!
    私も上の子の時、初めは分娩できない産科で診てもらっていました。
    里帰りの予定でなければ、心拍確認後は分娩可能な病院に移動するように言われるかと思いますので、早めに他の病院を探しておくのも良いかと思います😊✨
    里帰りの予定でしたら申し訳ありません🙇‍♂️

    とにかく早く安心できますように。
    赤ちゃんのご無事を祈っています。

    • 12月24日
あずあず

上の方がおっしゃるように今は妊娠されてますか?

  • RY

    RY


    はい!妊娠9週目です。

    • 12月24日
  • あずあず

    あずあず

    妊娠初期の出血は自己判断は絶対ダメです・・・(;´Д`)
    少量でも、産婦人科だったら祝日でも電話出きると思います😭😭

    • 12月24日
  • RY

    RY


    そんなに危険なんですか😭
    今電話かけたんですけど繋がらなかったです💧
    一応明日検診予定なので今日は安静にして明日病院に行こうと思ってるんですが今すぐにどこか病院で診てもらった方がいいでしょうか?

    • 12月24日
まりも

鮮血ではないみたいなので大丈夫かと思いますがどこからの出血かにもよっても原因は変わってきますので病院へ電話してみたほうがいいと思います😣

  • RY

    RY


    朝起きてパンツに付いていたのは真っ赤な鮮血でした。
    恐らく時間が経って今は茶色に変わってるんだと思います😭
    病院に電話してみたんですけど繋がらなかったです💧

    • 12月24日
  • まりも

    まりも

    繋がらないのは不安ですね😣
    とにかく横になって安静にしておくのがいいと思います!

    • 12月24日