※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、子供への贈り物が1つだけかどうか悩んでいます。家族がプレゼントをあまりくれないため、もう1つ用意したいが夫は1つで十分だと言います。贈りたいものはウーモとスニーカー。お菓子も考えていますが、多すぎるでしょうか?

みなさんお子さんのクリスマスプレゼントは1つですか?
我が家のジジババは誕生日もクリスマスも
お年玉もくれない人です😂
姉が2人子供いるのでうちと合わせて孫3人。
多いわけではないのに💦

前置き長くなりましたが、そんな感じなので
今年も何もくれないのでクリスマスは私からって事で
もう1つ用意したのですが主人は1つでいいと!
ちなみに欲しがっていたウーモと
私からはスニーカーです!
あと長靴のお菓子も用意しようと思いますが
あげすぎですか?
モノや子供の人数にもよりますがどうなんでしょう?

コメント

きくらげ

我が家も両家ともプレゼント等もらえないです。
プレゼントは誕生日もクリスマスも1つです。
たまに現金を頂けるので、それでトミカ買ったりする程度であとは貯金しちゃいます

  • RRR

    RRR

    現金もらえるんですね!
    それならそれで思うようにできるからいいですよね!

    • 12月24日
な子

うちも誕生日もクリスマスもないですよ。

クリスマスプレゼントは1つで十分かと思います😅

  • RRR

    RRR

    モノにもよりますがやっぱり十分ですかね?😅
    自転車なんかが欲しいと言われたらもちろん1つですが😅

    • 12月24日
  • な子

    な子

    確かに物によるかも😆💦
    お菓子だけだと寂しいのでおもちゃ1つあげるのはありですね😃
    でもウーモあげるなら、私はウーモだけにします😁💦

    • 12月24日
3児ままん

我が家のジジババも
誕生日もクリスマスもありません😞

その時によって
私たちからもッて感じで
プレゼント+サンタさんから
ッて感じの年もあれば
サンタさんからだけッて年もありますww
お財布事情ですね😂
今年わサンタさんからのみです‼️ww

  • RRR

    RRR

    ジジババがくれない方も結構いるんですね🙄
    最近は服なんかも買ってないし、
    よそ行きのスニーカーは欲しかったので
    今年は2つにしようかなと行った感じなんです🤤

    • 12月24日
  • 3児ままん

    3児ままん

    私自身が子供達に買いたかった物や
    後々買おうと思ってる物を
    プレゼントにするパターンもありますねw
    ただ買うタイミングが今か後か...みたいなww
    でも子供からすれば
    いっぱい貰えたー♥️ッて嬉しくなりますよね😁🎵

    • 12月24日
ねこ🐾

うちは私の祖母、両親、兄弟、
旦那の兄弟からもくるので
すごい量です…

まぁ、サンタさんからって事なので
よしとしてます😌

  • RRR

    RRR

    うちは祖母祖父いません😣
    ご兄弟からもですか?!
    すごいですね!

    • 12月24日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    両家の初孫、初甥っ子姪っ子で
    すごい可愛がられてます😭❤

    1つでも2つでもいくつでも
    子どもは喜びますよね😌

    • 12月24日
  • RRR

    RRR

    そうなんですね😍
    それはあげちゃいますね🥰
    私は三兄弟の末っ子なので3代目です😂

    • 12月24日
さらい

一人三つになりました。

  • RRR

    RRR

    なんだかんだ増えますよね💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは磁石のブロックがメインで

アンパンマン大好きなので
あとは500円くらいのアンパンマンのお菓子セットとTシャツもおまけにあげます(^_^)
長靴のお菓子、喜ぶと思います💕

  • RRR

    RRR

    長靴、クリスマスって感じですもんね✨
    なんか1つは寂しいかなと思ってしまって😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はアンパンマンのおもちゃのCMをみていつもほしいほしい言うてますがもう3歳になるしこれから長ーーく遊んでほしいのでアンパンマンじゃなく普通の(?)おもちゃにしとこうという私の独断で選んでしまったので笑、おまけとしてアンパンマンの菓子折をと思いまして😂
    年に1回のクリスマス、キリスト教関係なくたって、子どもちゃんが喜んでくれるのはもちろん、何個とかは親の自己満で良いでしょ~!笑

    • 12月24日
ポリンキー△うすしお味

オモチャ1つ+お菓子のブーツ
で毎年固定してます( 笑 )
でも靴や手袋など通園通学などの日用品がその時必要な状態であれば+してます( 笑 )
じじばばからは洋服やミルクの日用品貰いました(^^)

  • RRR

    RRR

    やはりそんな感じになりますよね!
    おまけにみたいな😙

    • 12月24日