※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

皆さんならどう伝えるか教えて下さい!結婚してから義理母に非常識なこと…

連投すみません!!
皆さんならどう伝えるか教えて下さい!!
結婚してから義理母に非常識なことをされ、
大嫌いになりました。
家を買うときお金を貸していただき、我慢してましたが度がすぎる行動がストレスで、ついに爆発し、私はそれ以来義理母に会ってません。
これ以上なにかしてもらいたくなくて、息子へのプレゼントは断ってました。
それなのに昨日プレゼントを。
何度も断ってわかったと言っていたのにこれです。
もう頭に来るので直接言ってやろうかと思うのですが、皆さんなら何て言いますか??お知恵をお貸しください。

コメント

さらい

連絡を取らない、無視みたいなことはできないのですか?

近くにお住まいなんでしょうか?

  • ちょぼ

    ちょぼ

    かなり近くに住んでます。
    結局旦那に連絡とってきたりするので。

    • 12月24日
  • さらい

    さらい

    だんなさんはお母様のことをどう思ってらっしゃるのですか?

    • 12月24日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    好きではないと言いますが、周りからみたら嫌いにはみえません。

    • 12月24日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    だんなさまから、いってもらうのがいちばんよいきがしますが、送り返しちゃうとか、、

    • 12月24日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    旦那は何度もいってくれてるんです。
    それなのに聞いてもらえず、ストレスです。

    • 12月24日
deleted user

プレゼントいらないと言った時におかあさんも分かったとおっしゃってたのに、なんで何度も買ってくるんですか?嫌がらせですか?やめてください!

って、私だったら言っちゃいます😅
関係を良くして行きたいならこの言い方はオススメできませんが💦

  • ちょぼ

    ちょぼ

    良くしたくないのでそれ使わせてもらいます😆

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も非常識な義母と縁切ってもいいと思ってるので、言葉遣いとか気にせず言いたい事言いまくってます😊
    これでまた何か言ってきても無視しましょう✨

    • 12月24日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    ラインでいってますか??
    それとも電話ですか??

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    義母の連絡先知らないので、旦那の携帯から電話かけてもらって言ってます^ ^
    本当は面と向かって言ってやりたいんですけど会いたくないので🤣

    • 12月24日
しょりー

旦那様はお義母さんに何か言ってくれたりはしないのでしょうか?

わたしだったら自分達の好みで買うのでプレゼントなどは全て遠慮してほしいと伝えると思います。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    言ってくれてました。旦那がいってるのにです。

    • 12月24日
  • しょりー

    しょりー

    義実家との関わりってめんどくさいですね…

    プレゼントの事だけでいうと「色々してもらうのはありがたいですけど、自分達で子どもの事は全てやりたいので控えてもらいたいです。」
    ってくらいですかね…
    プレゼントわたしならとりあえず貰っといて使わず売っちゃうかもです😅

    • 12月24日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    プレゼントもですが、やめて、いらないといったことはしないでほしいと伝えたくて、何て言ったらいいかなーって。

    • 12月24日
ららら

お金を借りてる義理があるので、まずはさっさと返して、一切の連絡を不要にすることからですかね💦
直接言うのは、なにがあったのかわからないのでちゃんとコメントできないですが、その非常識な行動がどれだけ迷惑かを正直に言うって感じですかね

  • ちょぼ

    ちょぼ

    全部話しました。
    私が嫌ってることも知ってます。
    それなのに息子のイベント全て一緒にやりたいとか言ってきます。

    • 12月24日
deleted user

お金は返して、音信不通が1番ですね!
ストレスたまるといやになりますよね!