※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がコンコンと咳をしています。熱はなく、病院には行っていますが特に問題はないそうです。同じ経験をされた方はいますか?

お世話になっております。

現在生後2ヶ月の子を育てています。
12月に入ってからコンコンという咳が出ています。
咳が出て次出るまでの間は1時間ほどです。
熱はありません。
病院に2回行ったんですが、
特に問題はないとの事ですが、
念のため薬をもらい飲ませています。

生後2ヶ月というこの時期に
咳が出てたという方いらっしゃいますか?

コメント

たむたむ

ありました…!!
咳と鼻水がすごくて初めは小児科を受診したのですが全く治らず、耳鼻科に連れて行き薬を処方してもらってようやく治ったって感じでした💧
最近また同じような症状が出はじめたので今回は最初から耳鼻科に連れて行きました😂

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    やはり耳鼻科に行くべきですよね!
    咳も鼻水も酷くないんですが
    なんせ初めての子育てで不安だらけです😢
    ご回答ありがとうございました!!

    • 12月24日
ミラクルロマンス

お部屋の湿度は50-60%でしょうか?
空気が乾燥していると赤ちゃんはすぐに喉がイガイガして、たくさん咳をしてしまいます。
2ヶ月だとお母さんから免疫をもらってるので、よっぽど人混みに毎日行かない限りは風邪をひきません。
一度お部屋の湿度を確認ることをオススメします。
娘も湿度が低すぎると何度も咳をしているので、加湿器を買いました。

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    乾燥かなと思いうちも加湿機を買って
    つけてはいるんですけど、
    なかなか咳がとれないです。泣
    朝と夜が咳が多い気がするので
    その時間帯にしっかり加湿気をつけてみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    朝と夜だとやはり乾燥が気になる時間帯ですね。
    加湿器かけても40%しかないことも多いです。
    毎日湿度計とにらめっこしてます。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月24日
たむたむ

赤ちゃんの咳は見てる方も辛いですよね😢
お大事にしてください😭❤️

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    ありがとうござます😊

    • 12月24日
さち

うちも咳してます(´;ω;`)
4ヶ月です。
うちも連れて行って薬もらってのんで、1週間して変わらなかったので、また連れて行ったら風邪じゃないっぽくて、一応タンの薬出されましたがタン絡んでないので様子見てます(´;ω;`)
乾燥なのか、うちも咳して、それから2から3時間くらい咳出ず、元気に過ごしているので、出るときは出て出ないときは出なくてなんなんだろう?と頭ハテナいっぱいです(´;ω;`)
解決ではなくて申し訳ないですが、同じです(´;ω;`)

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    同じような症状です!
    タンのも出されて飲んでいるんですが、タンが絡んでる様な咳ではないんですよね。
    ほんと分からない事だらけですよね。泣
    ありがとうございました!

    • 12月24日
ゆふの

うちも咳と鼻出てるときあって病院連れてきましたが特に大丈夫だと言われ処方箋も出ませんでした。
今も多少咳しますが様子見です。
シャープの加湿機能付きセラミックヒーター買いました。おかげで寝て起きたときの喉の辛さは無くなりました。暖かいし良いですよ。でも電気代はまだ使い始めたばかりなので💧