※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

4歳の長男が39度の熱でインフルエンザかもしれず、次男もいるため、家での過ごし方に悩んでいます。寝室配置や空調状況も記載あり。

4歳の長男が昨日夜から熱があり39度なのでおそらくインフルエンザだと思います。
あとから休日診療に行くのですが、2ヶ月の次男もおり、どのようにして家で過ごすのが一番いいのか悩んでます。
ご経験あるかた教えてください!!
普段は皆一緒に寝てますが、夜は旦那と長男で別室で寝てもらいました。
家は一軒家で、一階がリビング、和室(リビングにつながっている)、2階が寝室、子供部屋2つ。
空調はリビング、寝室、子供部屋1つ、テレビがリビング、寝室にあります。

コメント

4兄妹♥4A

一昨年、長男がインフルエンザになりました。
主人は仕事で帰ってこなかったので、子ども2人とも同じ部屋にいました。
長男にはマスクをさせて、同じものは飲まない、食べないって2人に言ってました。

私が行った病院では「インフルの陽性が出た時点でそれまで一緒の部屋で寝てた子には移ってる可能性があるから、別々の部屋にしなくてもいいよ。もし、移ってるならもうすぐ熱出るから」と言われました。

• めろでぃ

めろでぃ

やはりインフルAでしたー!!
    もう確かに手遅れかもしれないですね😅
    ちなみにそのときは他の家族はかからず無事でしたか?

• 12月24日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

他の家族は誰もかかりませんでした😊✨

• 12月24日
  • めろでぃ

めろでぃ

わーすばらしい!!!
    うちも今できる最大限予防してあとは祈っておきます🙏

• 12月24日