※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
雑談・つぶやき

出産して入院中なんですが助産師がスパルタすぎてストレスです。高年初…

出産して入院中なんですが助産師がスパルタすぎてストレスです。高年初産、精神的な既往あり(パニック障害)、安静生活が長く体力がない、帝王切開の痛みが辛い…
なのに母児同室を強要したがり、「あなたのためだから」とナースステーションで預かるのを渋ります。

私だってもっと体調が良く、心に余裕があるなら預けたくはないのに…

高圧的な態度だし、若いのにタメ口なのもムカつきます。こちらは敬語です。

どう思いますか?

コメント

ななこ

その助産師の上司にいってみてはどうですか?普通は預かってくれますよ

• ぽち

ぽち

ですよね…婦長さんが見つかれば良いのですが不在のようで…

• 12月24日

私は地域でも有名で評判のいい産院で出産したのですが、ひとりの厳しい助産師さんによって大変な入院生活となりました💦

ぽちさんのところの助産師さんと似ていると思います。高圧的で、根拠を言わないし、反論しようにも話を聞かないし。

退院の日にお隣のお部屋の方とお話したんですよ。そしたら、その助産師さんをNGにしてる方多かったと教えてくれました。どうりで私のところばっかり来ると思ったら(笑)

産後にスパルタ対応は辛いです💦他の助産師さんに相談してみてもいいと思います。

• ぽち

ぽち

いやなひとですね…私もNGにしたいです🙅‍♀️とりあえず仮病と嘘で乗り越えていきます…
    本当に大変でしたね…💦

• 12月24日
白いモコモコ

わかります~!
私も担当の助産師が、ため口だし上から目線で本当嫌いでした(>_<)

親しみ持つのも良いけど、友達じゃないんだから敬語使ってほしかった(>_<)

私はチキンで言えないので後日、病院のご意見箱に書いてやりました!!!

• ぽち

ぽち

わかります!わかります!!
    私もご意見箱書きたいです(笑)

• 12月24日
☆彡

まずはご出産おめでとうございます😌
辛い思いされましたね😭
私も同じ思いしました💦
しかも助産師さんではなく、少しお年の看護師さんでした。
助産師さんは預かってくれましたが、その看護師さんだけは、私に高圧的な態度で、夜中の授乳指導が始まり娘がギャン泣きなのに頭を押さえつけて乳首を咥えさせたり…
寝不足だし泣き止まないしでちょっと預かってもらいたかったのにダメでした。
私は結局、主人にしかこの事を言えませんでしたが、帝王切開なら入院期間が自然分娩よりも長いので上司の方に言われた方が良いかなと思います。
帝王切開ですしまずはお身体の回復が最優先です😣
言いにくければご主人から代わりに話してもらうとか…
あまり無理なさらないようにお過ごしくださいね☺️

• ぽち

ぽち

ありがとうございます…!!

なんてひどい看護師!!ほんとうにムカつきますね…!

無理せずにゆっくり身体大事にします😢

• 12月24日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

出産おめでとうございます💓
そしてお疲れ様でした☺️✨

わたしも同じく入院中です😭
ぽちさんも帝王切開なんですね!
なんだか境遇が似ているので思わずコメントしちゃいました😂

私も2回目の帝王切開後だったんですが、子宮収縮に傷口に痛すぎて、でも痛み止めも時間の間隔が決まっているから、できることも限られてて~っていうのはわかっているんですが、痛いもんは痛いじゃないですか?
それなのに私も帝王切開経験したからわかるわよ~とか言いながら扱い雑だし、『みんなが通る道だからね~』とか『もう方法はないよ~』と言われると、はぁ…ってなるんですよね😭
あなたは弱いと言われてる気分になっちゃって…

母子同室せかす人もいますよね💦
気持ちもわかりますが、それまでの経緯もありますし、メンタル弱いときにとやかく言われたくないですよね💭

若い方に言われるのは余計にいらだちますね、それは上の方に言ってみたらいかがでしょう?
その方のためにもなりますし、入院生活少しでも快適に送りたいですしね🧐

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😊
    ままちゃんさんも入院中お疲れ様です。
    そしてご出産おめでとうございます㊗️

うわあ、聞いてるだけで嫌な人ですね…私が代わりに文句言ってやりたいくらいです!!
    お気持ち分かりすぎて!!!
    弱くなんてないですよ!!!

同室急かしも本当嫌ですね、一緒に居たい気持ちがあっても身体が辛いのに!!

今まさにリアルタイムで違う担当の人がきましたが、ベテランの口うるさそうな人で、また頭痛いです。
    実際にも痛い…

• 12月24日
ぽち

今違う部署の優しい方が来てくれて、すごく癒されました…!寝てていいよーって言葉とともに、キツイ対応の人についても相談できて、だいぶスッキリしました…

コメント下さった皆様ありがとうございます…!!!