※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

出産時の経験について相談です。特殊な状況での帝王切開で、対応に不安を感じています。同様の経験者や確率について知りたいです。

現在、2ヶ月の娘の母です。出産のことでお聞きします。
私は陣痛がこなければ、赤ちゃんも全くおりて来ず、子宮口も全く開かなかったので、41週3日に帝王切開となりました。おしるしもなければ破水もせず、前駆陣痛もなし。ネットで検索してもそんな人いません。陣痛がきて子宮口が開かない人か、子宮口が開いて陣痛が来ない人、と何かしら兆候はあったようです。私が特殊なんでしょうか?帝王切開は絶対したくなかったため、すごくショックでした。しかも、促進剤も処置も何もしてもらえずの帝王切開でした。何かしらしてほしいとおねがいしましたが、担当医曰く、赤ちゃんが苦しむだけだと。そこの看護師さんによると、先生は切るのが好き、と言ってました…。
同じような方いらっしゃいませんか?
そして、このようなパターンはどのくらいの確率であるんでしょうか?
回答があると嬉しいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ママ友がなかなか出て来ず、帝王切開の予定だったらしいのですが、ギリギリ自然分娩になったそうです。

• まさみ

まさみ

羨ましいです😭

• 12月24日
ドンちゃん

私も帝王切開でした!
陣痛なければ、赤ちゃんも全く降りてこず子宮口もカチカチでした!
おしるしも、破水も前駆陣痛も全くありませんでしたよ!
私の場合先生の指示で入院して促進剤やバルーンの処置はしましたが、私には効果なしでした💦
私も普通分娩が良かったですが無事に赤ちゃん産まれてきてくれてなによりだったかなと今では思ってます😊

• まさみ

まさみ

おぉー!
    同じような方がいてくれて、なんかホッとしました😭❤️
    効果なしやったんですね😢私も処置してほしかったですが、やっぱり私も効果なしの結果になったんやと思います。
    もちろん、元気に産まれてきてくれたことが1番です☺️
    なぜ何も兆候ないのかっていうのは、先生はなんか言われてました?

• 12月24日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

特に何も兆候ないのかっていうのは言われなかったです💦
    予定日超えそうだから入院して処置してダメなら帝王切開という感じでした!促進剤しても0.1ミリしか赤ちゃん降りてないって促進剤効かない人もいるんだなぁと思いました!笑

• 12月24日
  • まさみ

まさみ

そうなんですね😭💦
    私もそうなるから、という意味で帝王切開になったのかもしれません😭促進剤も個人差なんですね😭

• 12月24日
🦖💫

切るのが好きっていう言葉に私は驚きました😳

私は予定日前の出産になったのでまさみさんと同じような経験はしてないのですが、予定日をこえた友達は促進剤を使っての出産だったので…

切るのが好きって何かひっかかりますのよね😭

• まさみ

まさみ

自然分娩羨ましいです😭💕
    普通、促進剤使ったりすると思ってたんですが、私が何も兆候なかったからなんでしょうか…😭
    先生は好きとか言わないですけど、すぐ切りたがるって言ってました😭やっぱDrやからですかね😭

• 12月24日
かりん

私も一人目が全く同じで、何の兆候もありませんでしたよ!
予定日に小高いお丘のようなところを登り降りしましたが、何の変化もなかったです😅
前駆陣痛というのも二人目で初めて知ったくらいです💦

しかし、出産は促進剤を使ってやりました。
帝王切開というのは一言も言われなかったです。

切るのが好きな先生ですか…
事実だとしたらちょっと不安になりますね😭

• まさみ

まさみ

兆候なかったんですか!!同じような方2人でめっちゃ安心してきました😭
    促進剤で陣痛につながったんですね😲!羨ましいです(*´-`)
    私もなんからのことしてくれたらよかったのに…😭

• 12月24日
  • かりん

かりん

全くでした😂
    なので、二人目は自然に来る陣痛がよく分からず初産の様な気持ちで、これが前駆陣痛⁉️これがおしるし⁉️そして、これは陣痛なのかー⁉️って感じで、最近出産した友達に、病院に電話した方がいいのか聞くくらいでした(笑)

まさみさんも促進剤などしてもらえれば陣痛につながったかもしれませんよね💦
    大抵、促進剤でだめなら帝王切開かなって思うので、その先生は本当に切るのがお好きなんですかね🤔

• 12月24日
  • まさみ

まさみ

医者って切るの好きな人いたりするんですよね😭まあ手っ取り早いからってのもあるのかもしれません😭
    こっちからしたら一生残るし、自然分娩が難しくなるからリスク高いですけど😂
    あたしも2人目で陣痛から体験してみたいです。

• 12月26日
もえ

私も兆候0で、子宮口は1cm。予定日過ぎた検診でとりあえず促進剤するから2日後から入院しますとのことで( ;∀;)
その前に陣痛こい〜!と思ったけど来ず、入院。笑
1日目は錠剤を1時間に一個ずつ…
その間に階段を登ったり降りたりして途中で内診、、何も起きず…
でもその内診での刺激でか、すこし後に破水…
破水したから安静にしててねとのことで一日終わりました!!
2日目は点滴でしたが弱いやつなのか何も起きず…10分間隔で痛さはくるものの子宮口2cm( ;∀;)
夜は促進剤が効いてたからか10分間隔の痛みで中々寝れずだったので疲れてましたw
3日め 破水してるから、炎症起こしてても切るし起こしてなくても明日が限度ですって感じでした。
促進剤強いやつで初っぱなから激痛でした…!これは産まれるわ!と思いながらお昼頃内診 子宮口3cm……嘘やろ……と絶望、、、。
しかも切るかもしれないから朝も昼もご飯なし。水も飲んじゃダメって…。

破水してるからお風呂も入ってないし
最悪でしたw
結局、もう痛過ぎて切っていいですかぁあ!?ってなって切ってもらいました……
オペは順番があるからとのことで促進剤を止めて2時間くらい待ちましたが名残で痛いし最悪でしたw
でもその痛みを知ってたから手術後も痛いけどバリバリ動けました!
切りたくなかったけど、切ってよかったと思いました笑

• まさみ

まさみ

大変やったんですね😭とても長い時間お疲れ様でした!
    陣痛も帝王切開も痛いですよね😭
    私子宮口0センチでした😭

• 12月26日
たま

わたしも二人目は
もちろんなんの兆候もなく。

予定日8日過ぎた日に促進剤予定日がその日に陣痛突然きたので自然にでした。

三人めは急な高血圧で
37週で命に関わると
翌日から入院、血圧
なんどもはかりたかいと帝王切開といわれ、促進剤 してました。

院長もなんども
帝王切開はいやだよね?自然にうめるようがんばろうといってくれてました。

赤ちゃんの頭 大きすぎて骨盤通らないとか説明なかったですか?
普通は
促進剤からためすとおもいます。

• まさみ

まさみ

頭の大きさ言われましたが、それは帝王切開する理由づけで、何か調べたわけでもありまさん😭
    そこの助産師さんから、先生はよくその病名で帝王切開するとのことでした。
    ほんと、自然に産みたかったですね…

• 12月26日
ゆう

私の姉も1人目の時、
逆子体操すれば治ったかもしれないのに
帝王切開でした😖

その先生すぐ切りたがるって
後から聞きました😣

• まさみ

まさみ

そうなんですね😢
    私も36wまで逆子でした😢

• 12月26日