※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす
子育て・グッズ

生後6カ月半の女の子がミルクを拒否しています。三回食にしてもいいでしょうか?水分補給はお水やルイボスティーで行っています。

最近二回食始めた生後6カ月半の女の子を育ててます!
ミルクよりの混合です。
昨日あたりから、ミルクを拒否するようになりました。
普段100-120mlを6-7回ほど飲むんですが、2-3回に減りました。
今日なんて80mlを一回しか飲んでません😭
ドイツ在住なので日本との時差で、今夜の8時です。

うんちは一日1-2回、おしっこもちゃんと出てます。
おっぱいはお昼寝のとき二回と寝る前に添い乳です。

同じようなお子さんいますか?三回食にしてもいいでしょうか?

マグマグにミルクいれても騙されないぞ!な勢いで拒否され、落ち込んでいます。

お水や薄めたルイボスティーなどで水分補給はたまにしてます。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

離乳食は2回のままでいいと思いますよ😊
うちの下の子も、ミルクが嫌いでご飯ばかりです!

  • にゃーす

    にゃーす

    返信ありがとうございます!

    水分補給はなにでされてますか?
    ハイハインみたいなドイツのおやつは一日1-2回あげてるんですけど...体重の増えもまあまあですし。でも拒否られて悲しいです😅

    • 12月24日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、3100gで産まれて、ミルクが嫌いで、や〜っと6000gいきました😥💦
離乳食は大好きでパクパク食べるので、野菜スープなどで水分取らせてる感じですね、、