※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ🌹
妊娠・出産

出産後4ヶ月。2人目の欲しい気持ちと、出産のトラウマで不安。焦りはないが、1人目が可愛くて踏み込めない。2人目を考えるけれど、気持ちが複雑。

出産して4ヶ月。
いずれは兄弟を作ってあげたいですが、
私自身なかなかそんな気持ちになれず…
周りからも2人目は…等話しが出ますが
出来るか分からないけどね😂とかその場しのぎにしてます。
陣痛や出産の痛みは覚えてませんが何となく感覚で
トラウマになってると言いますか、怖いと言いますか
なんて言ったらいいのか分からないですが😅
トツキトウカ毎日が不安だった事、陣痛、出産、産後…
全てがまた1からかー。と思うとなかなか踏み込めません😂
&1人目が可愛すぎてそれ所じゃないと言いますか。
勿論2人目も可愛いくてたまらないと思いますが。

焦ったりは全くしていませんが2人目欲しいと言う気持ちになるのかなぁと思ってます。

コメント

華💐

周りは一人目はまだ~?

一人目生んだら、二人目は~?


って絶対言っていきますよね💦
ちびさんなんて、つい最近出産したのにもう次の催促.....。
こっちのペースで家族計画してるんだから、口出さんで欲しいですよね😓💦

  • ちぴ🌹

    ちぴ🌹

    催促とはまた違うんですが、2人目の話はでますね💦
    2人目の話題が出ると言いますか😅
    2人目の時使えるから取っとこうみたいな感じです😂

    勿論子育てはこれからですが、私の中で無事に産めて戦いが終わったことに安堵で、それに浸らせてくれ。
    と言う気持ちです(笑)

    • 12月24日
  • 華💐

    華💐

    私なら催促とうけとっちゃいます💦😂

    今は一人目の赤ちゃんのお世話、成長をゆっくり見守りたいですよね💦😓

    • 12月24日
deleted user

4ヶ月でもぅ周りから二人目…と話が出るんですね💦
私もその頃は全くその気になれなかったです💨
子どもが2歳になる前にようやく本格的に考えれるようになりました😊
1人目可愛いですが、たまに赤ちゃんを見掛けると懐かしいなぁまた赤ちゃん欲しいなぁと、だんだん思うようになりましたよ😃

  • ちぴ🌹

    ちぴ🌹

    そおなんですよー。
    産んでとか、そんな話は無いですが、2人目だったらー。とか2人目が出来たらー。とか兄弟作ってあげたいでしょとかそんな感じですけど、産んだばかりで2人目の話するなて感じです😗

    とりあえず無事に1人目が産めたことに浸らせてくれ。と言う(笑)
    そぉなんですね!徐々にですよね💕
    ありがとうございます

    • 12月24日
さるりん

きっと気持ちがかわってきますよ!
うちの場合は1歳すぎて2人目を考えました😊長男がかわいすぎて、ひとりっこでも全然良かったのですが、将来相談し合える兄弟がいるといいかな!って😄

  • ちぴ🌹

    ちぴ🌹

    変わりますかね😭
    皆さん4ヶ月とかでも2人目考えている方も沢山いらっしゃるみたいなので不安になりました😅
    兄弟は作ってあげたいですよね

    • 12月24日
あ〜ちゃん

私も旦那側の親戚からですが、2人目どうするのーって最近聞かれました😭
促進剤使っての出産だったので、マックスの痛みがすぐきてしまい体が耐えきれませんでした。その痛みは忘れられませんよね😭なので、2人目は欲しいけどまだ考えられないかなって気持ちです。
他人事だから気持ち考えずにいれるんですよね😭!

  • ちぴ🌹

    ちぴ🌹

    そーだったんですね😭
    出産自体のことは全然覚えてなくてもう他人事に近いですが😅
    それでも感覚とか大変だったこととか分娩台のこととか全て鮮明ですからね😭
    本当そうですよね。
    自分は終わったからって😤
    悪気ないのかもしれないですがね。

    • 12月24日