※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
妊娠・出産

明日の帝王切開での出産が不安で、手術後の痛みや赤ちゃんとの触れ合いが心配です。

明日、帝王切開での出産をひかえてます ୧⍢⃝୨ ⋆* .

帝王切開で赤ちゃんを取り出したあと、
赤ちゃんの顔を見せられると思うんですが、
カンガルーケア?𓃩 など赤ちゃんを抱っこする
ことはできますか?? ( ü )💭 .


やっと我が子にあえると思うと嬉しいのに
初めての出産で、お腹を切ることも初めてになるので
怖くて不安で仕方ないです ⍨⃝︎ …

手術の後はやっぱり相当痛いんでしょうか ?? ⍨⃝︎

あーーーーーーー!!!!!!!こわい!!!!!ねむれねえーー!!!!!

コメント

ぴー

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕
出産頑張ってくださいね✨
私は抱っこ(胸の上に乗せてもらっただけですが😅)して、おっぱい吸わせてから後処置しました😊
手術の後は痛かったですが
それ以上に喉が渇いて死にそうでした😭
痛い時は痛み止め貰えると思うので
我慢せずに痛み止めを飲んだ方がいいと思います😊

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    楽しみ半分怖さ半分です ( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

    やっぱり手術中の話なども聞こえると聞いてたので怖さが倍増してます笑

    がんばります!!ありがとうございます🥺🥺🥺

    • 12月24日
ぷーさん

うち3人とも帝王切開でしたが
赤ちゃん一瞬だけ見せられて
性別を言われ赤ちゃん先に上に行くねー!
と病棟につれてかれ一番に抱っこしたのは3人とも
旦那でした😂
私が面会、抱っこしたのは手術した次の日でした(>_<。)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    手術後は眠ってもらうと聞いていたので抱っこできるのかなー?と後々おもいまじめました⍨⃝︎(笑)

    カンガルーケアあるとことないところがあるんですかね⍨⃝︎⍨⃝︎⍨⃝︎

    • 12月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    手術後は結構頻繁に看護師さんがきて
    麻酔が切れたか体温や血圧、点滴の交換等で
    寝れなかったです(>_<。)

    カンガルーケアある所とない所があるかもですね(´;ㅿ;`)

    • 12月24日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    手術後もバタバタするんですね ( ü )

    抱っこしたいな~( ü )💭💭💭

    • 12月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    前もって助産師さんに言っておくと
    させて貰えるかもしれません( *´︶`*)
    1度相談してもいいと思います( *´︶`*)

    • 12月24日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    今日入院するので確認してみます( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

    ありがとうございます( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )♡♡

    • 12月24日
deleted user

わたしは顔だけ見せれもらって カンガルーケアはしませんでした^_^
(はい、赤ちゃんですよー
先に上がりますねー☺️)という感じで 一瞬見ただけです。笑

痛み止めあるので、私は辛いほど痛みは感じませんでした!
術跡より、後陣痛の方が痛かったです😭でも、こちらも全員にロキソニンが処方されてたので、これも飲むことで痛みは大丈夫でした👍

ワクワクドキドキですね😂👍
手術はビックリするぐらいあっという間ですよ❤️

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    コメントありがとうございます( ü )⋆*

    手術も赤ちゃんも一瞬なんですね…!!

    は~なんかドキドキしてきました 笑

    • 12月24日
2児ママ

私は今週の金曜日に二度目の帝王切開での出産ひかえてます👶🏻

私の病院は、産まれて赤ちゃんを横に連れてきてくれて顔だけみたらすぐ連れていかれました😂
手術後は、確かに痛かったですが
とんでもない痛みを想像してたせいか私は思ってたよりかわ大丈夫って感じでした😂😂ちなみに、初抱っこできたのは翌日です!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね ( ˘꒳˘) ♥

    やっぱり抱っこできるとこと
    できないところがあるみたいですね!

    私はもう痛さを度が過ぎてる程の痛さを想像してるからそうなったらいいです〜⍨⃝︎笑

    • 12月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    お互い頑張りましょうね👶🏻💖

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でした(・∀・)
病気とかじゃないです。
予定日過ぎても陣痛こない→点滴での促進剤使っても効果なし→その点滴のせいか、お腹の子の心拍が下がったりして危ない→帝王切開で予定日の11日後に出産となりました。

カンガルーケアがあるのは病院によるかと思います。
私が入院してた病院はなかったです。
赤ちゃんお腹から取り出して顔を見せてもらっておしまいって感じでした。
手術中は両腕をヒモで縛られて固定されてたからってのもありますが...(´・ω・`)

お腹切られたあとは地獄でした!
手術した次の日はお腹の傷が痛すぎて寝返りすら困難な状態でリハビリで通路往復させられましたね (;Д;)

私は痛みは産後1ヶ月でラクになりましたが、今度は傷口が痒くて仕方なかったです
カンペキに痛みや痒みが無くなったのは産後5ヶ月くらいだったかな?

今でも傷あと残ってますよ(*^^*)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    コメントありがとうございます!!

    緊急帝王切開で心の準備大丈夫でしたか!?

    お腹にメスをいれるのがどうしても怖いです😂笑

    痛いのはわかってても想像を絶する痛さだと想像してます。。。

    • 12月24日
yukko

最後の二行の気持ち!わかりますわかりますーーーーー!!!

二人とも帝王切開で出産しています。
一人目のときは、個人の産院でカンガルーケアできましたし、旦那はすぐ抱っこさせてもらえました。
二人目のときは、総合病院だったので顔を見せてくれた後は、保育器に入ってすぐNICUに行きました。家族と赤ちゃんは、その移動のときに会えました。

私も前日あまり眠れなかったけど、術後の痛みに悶えながら、痛み止めの点滴入れてもらったらスーッと眠れました。
他の方も言ってますが、術後の水分とれない時間が辛いので、眠って時間が過ぎたのはラッキーって思いました😅
術後はマスク付けた方がいいですよ!喉乾くし、咳なんてしたらホントにお腹の傷に響くので😭
頑張ってください✊‼️

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    もう頭の中でずっと怖いという文字がグルグルとループしてます(笑)

    yukkoさんは手術後は家族とあえましたか???

    ドキドキして眠れないですよね…
    時間があっとゆーますぎて…
    心の準備がまだできてないです 😂


    マスクですか!?
    昨日買ってきたので参考にさせていただきます!!!( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )♡♡

    ありがとうございます🥺

    • 12月24日
  • yukko

    yukko

    お腹切るんですから、怖くて当たり前ですよ😭
    私も、二人目の手術前に手術室で旦那に手をふったとき、いよいよ怖くなってきて「男はいいなー、ただ待ってれば赤ちゃんに会えるんだから😭」って年甲斐もなく涙目になってました。若い助産師さんに、励ましてもらいました😅

    手術後は、家族とすぐ会えますよー。でも、病室入ってすぐに痛み止めの点滴してもらったので、意識がもうろうとして寝ちゃいました💦

    • 12月24日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    怖くてたまらないです( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )笑

    なんか手を振ってるところ想像しただけで私が泣きそうになりました😞

    もーなんとかなる精神で
    いどもうとおもいます…(笑)!!

    結果は泣きじゃくりそうだけど😂

    • 12月24日
まーこ

2人とも帝王切開です💡
別々の病院で出産したんですが上の子の時はチラッと見せられてすぐ連れていかれちゃいました💦
下の子の時は腕枕みたいな形でしばらく抱っこできましたよ😊
病院の方針とお母さんの体調次第で違うようです😭
ちなみに私も2回とも怖くて不安で仕方なかったです😰
術後は悶絶する痛さでしたがそれも3日目までなのでそれさえ乗り越えれば大丈夫ですよ✨
無事元気な赤ちゃんが生まれますように💓

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱり病院によって違うんですね…⍨⃝︎

    今日から入院なので確認してみようとおもいます( ü )♡♡

    やっぱり怖いですよね、、、
    でも皆が超える壁だとおもって
    がんばります✌︎✌︎✌︎

    痛み止めをのみまくろうとおもいます、、(笑)

    ありがとうございます!!

    • 12月24日
たもりん

私の体調が優れなかったのと、赤ちゃんが上手に呼吸が出来ず抱っこが出来ませんでした😢でも姿はしっかり見せてもらいましたよ!意識が遠のいてましたが、その瞬間はちゃんと覚えています✨
旦那が「抱っこは絶対に嫁が先!」と決めていたので、最初の抱っこは私がしました♡麻酔が抜けてなかったので、添い寝って感じでしたけど💧

怖かったけど、手術自体は痛くなかったですよ!有線聞いて、お医者さんと会話しながらでした♪
手術後は我慢しないで痛み止めもらったり、のどが渇いたら氷もらったりしてました!「ちょっと頑張って寝返り打つといいよ」と言われたので、そのとおりにしたら術後の経過が良かったです♪でも無理しないでくださいね✩

めっちゃ怖いかもしれないけど、乗り越えたら変わらない赤ちゃんが待ってますよー!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    でも出産が無事でよかったです!🥰

    麻酔が聞かなかった人もいるって
    ネットで調べると恐怖を倍増する内容ばかりだったので不安でたまりませんでした(笑)
    ほんとに麻酔が聞いてるか下半身をデコピンしてほしいくらいです(笑)

    ありがとうございます( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )!!

    がんばります!!!🔥

    • 12月24日
  • たもりん

    たもりん

    保冷剤あてて冷たいのを感じるかで、麻酔効いてるか確認してもらえましたよ!押される感覚とかはあるので、デコピンより確実です✨笑

    • 12月24日
Ayaka

産まれた時間を聞いて、顔のそばで見せて貰っただけでした😥

術後ガタガタで震えが止まらず、術後の日から3日目まで点滴で、ガスが出て2日目でお粥3日目から普通食でした。
頭痛が酷く、なかなか起き上がって
トイレ行けるようになるまで赤ちゃんと一緒に過ごせませんでしたが、ゆっくり休めたし、同室になってからはひたすら寝る子だったので、起こして授乳してました。
痛い時は、すぐナースコールして痛みどめ飲んだ方がいいですよ‼️
退院後も、ちゃんと食べて育児してましたが、体重減って今も妊娠前よりマイナスのままなので頑張って維持しようと決めてます。
始めての出産で、手術も始めて😥
怖いし不安な気持ちは、分かりますよ‼️
もうすぐ会えるので、赤ちゃんに話しかけながら過ごして手術の日を迎えてくださいね😄

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    抱っこできないところが多いみたいですね……( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

    よく寝てくれるのは強みですね🥰💜

    心強いです!!!💪
    ありがとうございます👶🏻

    • 12月24日