※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
その他の疑問

お酒を早く分解する方法を知っている方。(ネットでは少しですが調べて見…

お酒を早く分解する方法を知っている方。
(ネットでは少しですが調べて見ましたがちょっと混乱していて冷静に見れてないところもあります。)
またはこういう場合どうしたらいいのか知っている方お教えください。
今日は家族でクリスマスパーティーでした。
いつもはほとんどお酒を飲まない私なのですが、今日はほろよい(アルコール3%、350缶)を1本飲みました。
7時くらいから飲み始め最後の一口を飲んだのは10時手前であるのは確かです。
先程叔父が倒れ救急車で運ばれたという連絡がありました。
タクシーを使えるほど近い距離でもなくどうしたらいいのかと悩んでいます。
一緒に飲食していた父母はガッツリと飲んでいたのと遅くまで飲んでいた為にお酒は抜けていないとハッキリ思います。
ネットでお酒が分解されるまでの計算する方法を試したり目安の時間などは見て、大丈夫ではあったのですが、不安です。
不安なら運転しなければ一番良いのですが、救急車で運ばれた叔父の付き添いが90歳の祖母だけで携帯も持ってなく連絡も来ずただただ不安です。
早く行ってあげたいのにどうしたらいいのかわからなく、運転しないにしても何か利用できる機関などは無いものか知りたくこちらで質問させていただきました。
知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

みか

1本ならもう抜けてるんじゃないですか?

みか

ほろ酔い1本だけですよね?

• ちょぼまま

ちょぼまま

コメントありがとうございます!
    この表私も見ました!
    1本だけです!
    心配し過ぎなのか不安でただただ水を大量に飲んで時が過ぎるのを待っていることしか出来ずでした。。

• 12月24日
  • みか

みか

あとフリスクめっちゃ食べると
    いいって旦那が言ってました笑
    あと運動も汗で出るって聞きました!
    とりあえずおしっこいっぱいしましょ!

• 12月24日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

フリスク手元にあるので試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月24日
  • みか

みか

運転気をつけてくださいね!

• 12月24日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

ご心配、ありがとうございます!

• 12月24日
ハイジ☆

おそらく、抜けたかと思いますが気を付けて運転してくださいね(´・-・`)

• ちょぼまま

ちょぼまま

コメントありがとうございます。
    飲酒運転はどんな理由があってもしては良い理由にならないと思っているので不安で。。
    ご心配をありがとうございます。

• 12月24日