20代前半で母になったかたいます?なかなかキャリアを積めないこととか、…
20代前半で母になったかたいます?
なかなかキャリアを積めないこととか、20代の女の自分を楽しめないこととか、もどかしいときないですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 4歳0ヶ月)
はじめてのママリ
20代前半ではないですが💦
19歳で二人目産みました
当時は専業主婦で離婚後働き出しています。
私は社会人経験もなかったし資格もないですが、職場や人には恵まれてます!
母になっても女は捨ててないですし
正直シングルなので恋愛とかも今が一番楽で楽しんでます(笑)
はじめてのママリ🔰
21の時に長男産みました😊
確かに日々子育てで女性として20代は夜外に飲み歩くとかは全然出来なかったです😅
でもなんかそれが私には逆に良くて
早めに子育て終わるじゃん!とある意味50代からの楽しみがあるので乗り越えられてます😻
-
はじめてのママリ🔰
なるほど、、
私その気持ちになれなくて、若いってのがかけがえなくて笑
老いには見た目も勝てなさそうで🥲- 1時間前
♡
あります〜🥺
周りはまだ独身の子も多くて海外旅行行ってるのとか見ると羨ましいなと思います🥺
はじめてのママリ🔰
最初はもどかしいことありました!
周りは夜遅くまで遊んで回って好きに飲み行って、旅行して、自分だけにお金使えて…いいな〜と思ってましたがしばらくすると別にそこまで思わなくなりました🤣
はじめてのママリ🔰
24で上の子産みました。
20代楽しめてないと思うことはないですが、キャリア的には思います。
子供産んだからと言うより、そもそもの就職先ミスってたなぁとか、転職してから産めばよかったとか思ってます。
でもまだ若いのでなんとかなるさ精神で2人目産んで、この先は仕事頑張ろうかなと思ってます。
ただ、友達がみんな独身で同じスタエンオタなんですが、グッズやCDたくさん買えたりライブ遠征とか行ってるの見ると羨ましいなと思います。
我が家は特殊?で母も初産が20歳、姉が22歳と周りも早いのですごく悲観的になることはないです。
-
はじめてのママリ🔰
キャリア思いますよね💦
時短でしか働けないし、自分の収入もっとほしくて😭
夫がなかなか稼ぎいいので、お金に困ってはないですが、自己満で
自分で稼いで自分に課金したいけど
実力と時間がなくて乏しいです😰- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ。専門卒ですが新卒も無駄にしたし新しいことやってみたいと思っても、子供いるからなかなか難しくて😭
旦那さんの稼ぎ良いのめっちゃ羨ましいです✨
うちは旦那もなかなかに低収入です😇
もともと私は質素に生きるタイプなので良いのですが。
私も稼ぎたいです!!!
旦那の仕事は全く当てにしてないので(その代わり家事や育児はそれなりにやってくれます)早く自分も稼げるようになって自分に課金したり家族で旅行行ったりしたいです。目標は旦那の年収を超すことです。
とりあえずお金貯めて自分の歯列矯正がしたいです〜。昔からコンプレックスだったので働いてお金貯めたら即やろうと思ってたのに、旦那との同棲費用と運転免許取得に使ってしまい、その後また貯まる前に入籍、新居購入、妊娠出産でした😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
20歳で産みました。20代の女の自分は楽しめてるし、キャリアも家にいる時に資格などとったおかげでそれなりに積めてます。寧ろ30とかで産んでたら1番仕事楽しい、やりがいある時期に抜け出すことになってたから良かったと思います🙂↕️早めに産んで、家にいる間に資格と免許とったんで仕事覚えだして任されるようになるのと同時に子供も成長して休むこと減りましたしね。出張とか身軽にいけない不便さはありますがそれは年齢のせいでもないですし😂
-
はじめてのママリ🔰
はい素敵です。全ては自分次第ということを痛感いたしました笑😰
- 42分前
❁s.mama
23で長男生みました👦✨
それこそ若さが故の飲み歩きとか夜遊びとかはまっったくできず、最初はみんないいなーとか思ってましたがそこから2人目3人目と産んでもう周りを羨ましがる時間もなく、気付いたら30超えてました🤣🤣
女の自分を楽しめてないと言われたらそうですが、キャリアに関しては今過去一のキャリア積めてます😊
仕事に関してはむしろ30代〜が責任感のある仕事も増えて来ますし、その歳である程度子育て大変な時期を乗り越えているので、こればかりは本人のやる気かなと思います😎❤️
はじめてのママリ🔰
29歳で1人目産みました。
仕事で10年ほどキャリア積んでましたが私が出産でいない間に違う人と私の位置は交代。
復帰してからは私は誰でもできる仕事に変わりました。
私と交代した人は18歳で産んだ年下の後輩でした!
早く産んでたらこれからキャリア詰めるのかな?と思いますよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
23歳で1人目を産んでるけど、3人目までのほしくてなかなか、自分も子どもも諦められないので難しいです😰本当欲張り私って🥶- 41分前
コメント