※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小1の娘なのですが全く整理整頓ができずに困ってます。初めの頃はちゃん…

小1の娘なのですが全く整理整頓ができずに困ってます。
初めの頃はちゃんと連絡袋にプリント類も入れて持って帰ってましたが、最近はランドセルの中にそのまま突っ込んでぐしゃぐしゃのプリントがでてきたり、宿題を放課後教室でやったのにどこかへ無くしてしまったり、、

筆箱を空にして帰ってきたりがかなりあります。

あとは勉強もまったくできません。
「を、お」「わ、は」「へ、え」などの使い分けも全く理解しておらず、何度説明しても全然できません😭

何かおかしいんでしょうか、、、

コメント

ゆママ

小1娘がおります。
ご安心ください、も変ですが、
うちの娘なんて連絡袋にきちんとプリント入れてくる方が稀です🤣
使ったマスクもそのままランドセルの奥から出てきますし、鉛筆も全然削りません😭😭😭

プリントを学童に忘れてきて、みんなに探してもらったり、筆箱や教科書を学校に忘れてきた。
上靴も持って帰ってこないこともあったり。

まだ1年生だからそんなもんじゃないでしょうか?
疲れが溜まってるのかもしれませんね。

  • ままり

    ままり


    鉛筆削らないうちもです!!!!
    何十回も言ってるのにはいはいわかってるよ〜と言っていつもそのまま放置です😇

    多分学校では先生に言われるからちゃんと入れてるんですよ、、問題は放課後教室へ行ってからです😭😭

    • 46分前
ままりぬ

うちの息子も1年生支援級ですが同じです!!
プリント系は先生が入れてくれてるのか連絡袋の中には入ってますが忘れ物が多かったり
なんでそれがそこに入ってるの?ってのが多いです🤦‍♀️

勉強もできなくて算数プリントで足し算の
しき って書かれてるところを しき って書いてて笑いました爆笑

  • ままり

    ままり


    息子さんは支援級なんですね😳
    何か気になることがあったのですか??

    かわいい🤣❤息子さんからしたら、しき、を書くようにと思ったんでしょうね🤣

    • 44分前
  • ままりぬ

    ままりぬ

    発達障害の診断が着いてるんです🤦‍♀️

    国語と算数がまざっちゃったんだと思いますww
    2➕1も2って書いてたのでww

    • 38分前