※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私たち夫婦と私の兄との関係についてです兄は一…

皆さんならどうしますか?
私たち夫婦と私の兄との関係についてです
兄は一人暮らしで免許無し私たちの家の近くに住んでいます
私たち夫婦は免許があるためなにかと兄の送り迎えや実家からの届け物を頼まれます
それは良いのですが私や車を運転してくれている旦那に対してやってもらって当たり前という態度でこちらとしては少し気分が悪くやりたくないねと夫婦でなってきてしまいました
乗せてあげてもイヤホンをつけて会話もせずありがとうって一言で良いのにそれが言えず旦那が届け物のことで連絡しても既読無視をして留守だから玄関に置いておくよと言ってもちゃんと荷物確認出来たかも分からずじまいで😓
旦那は私の親に色々してもらってるし別に嫌じゃないと最近まで兄をかばっていましたが既読無視は流石に嫌だとイラつき出しています
でもこの気持ちを親や兄に伝えるべきなのかそれとも良好な関係を壊さないために我慢すべきなのか悩んでいます
兄は家族の誰に対してもこんな感じの態度です
流石に常識が無いように感じてしまいます

コメント

YY

常識なさすぎです(><)!
送り迎えの時点で私は嫌です!
タクシーじゃないんだから💦
伝えづらいのなら
これから頼まれても断ります!

• くー

くー

本当タクシーかよって頼まれるたびに思います😓

• 12月24日
みか

私がくーさんなら
お兄ちゃんがいつまでもそんな態度なら
もう送り迎えしないから。
人に感謝も出来ないなら人を頼るな。
旦那にもするな。って念は押したから。
旦那はそこまで言わなくてもって言ってたけど
それで旦那がお兄ちゃんの送り迎えするなら
私離婚するからとまで言ってるからね。
って旦那は違う意見ですよ的な感じで
旦那をかばいつつ言いますね。

• くー

くー

旦那かばいつつってところはやっぱり大切ですよね

• 12月24日
ぷぅら

お兄さんの性格が分からないので私だったら(兄がいます)の話になりますが、、、
私だったら旦那と 兄の関係が壊れないように、旦那は 何にも言ってないけど、その態度どうなの?お礼も言わないとか非常識だよ!まだ家族の私たちなら許されるけど旦那とお前は血も繋がってない他人だからな!そこんとこわきまえろよ!と言いますかね😅

• くー

くー

私への態度はともかくやっぱり血の繋がらない旦那への態度は考えて欲しいですよね😅

• 12月24日

兄であれば面と向かって思った事言っちゃいます。
誰かが言わないとこの先常識なさ過ぎて困るのはお兄さんだと思うので家族であるくーさんが言うのが良いと思います!

私ならそれで関係崩れてもそんな常識ないやつ家族にいらん!って思っちゃいます笑

• くー

くー

確かにこれで気まずくなってもそんな家族いらんって感じですね😅

• 12月24日
yukko

生活するのに車が必要なところにお住まいなんですかね?
それにも関わらず運転免許を取ろうとしないお兄さんは、くーさんご夫婦に依存しすぎだと思います。
どちらかが我慢をしている関係は、すでに良好な関係とはいえないと思います💦
言われないと気付けない人もいるので、我慢しない方がいいと思います❗

• くー

くー

普段の生活する分にはそこまで不便ではないみたいですが外食や買い物ってなると車の送り迎えってなります😅行けないことないけど大変だから?
    やっぱり人に頼んでる時点で必要なわけだし免許取るべきですよね🤔
    我慢してたら結局いい関係ではないですよね

• 12月24日
なつ

私は家族だからいいけど旦那は言っても他人なんだし、お礼ぐらい言ってよ、送り迎えしてもらって感謝もないとかどうなの?って感じで伝えますかね、旦那がどう思ってるとかじゃなくその態度見て私が思うんだけど、みたいに💦

• くー

くー

なるほど、自分だけの意見としてですね

• 12月24日

私は2人兄がいますが😅
自分の兄がそんな感じだったら親に事情を説明して。
兄自身にまず免許取る気あるの?って聞きます(笑)
こっちも暇じゃないし、子供もいるからいつまでもお兄ちゃんの都合のいい時に用事に付き合えないよって。
この時期、インフルエンザとか流行ってるから子供をむやみに外出させたくないし。
子供に何かあったら普通にドタキャンでも断るからねって言います😑💔

あと、くーさんもくーさんの旦那さんもお前のタクシーじゃないからって。
人に何かやってもらってて感謝とかないの?て。
車出すにしてもガソリン代や維持費、年間で税金掛かってるの知ってる⁇って言います(笑)

• くー

くー

免許については取る気は一切ないと学生の頃から言ってます😅住んでる場所と仕事的にいらないしと😓
    子供が出来て予定通りに動けないし出かけるのも準備とか色々大変だしなにより冬道運転したくない😭
    でも親も兄も子供出来たのに変わらず車出してと言ってくるので説明しなきゃわからないんですかね😱

本当タクシーじゃないですよ!しかもタクシーなら金もらうけどガソリン代も1円も貰ったことないしもうなんだと思ってんだって感じです💢

• 12月24日

退会ユーザー

そんな頻繁に用事頼まれるのに免許取るつもりないんですね😅💦
    住んでる場所と仕事的にいらないなら私達夫婦使わないでって。
    子供も産まれたしいちいちお兄ちゃんの用事で車出すの無理‼️って突っぱねて良いと思います😔💔
    お兄ちゃんの用事でしかもタクシー以下みたいに扱われて、旦那に送り迎えさせるの私が嫌だからって。

そうですよね😥
    ちょっとしたお出かけでも荷物多いし、これから先雪降ったり寒くなりますし。。。
    それで子供が車に乗りたくないって愚図り始めたら子供悪くないのに苛々しちゃったりすると思いますし😑💦

お兄さんが独身だと...
    それも男性って気が利かない所があると思うので😅
    (すみません、うちの実父や旦那を見て感じてます笑笑)
    何も考えてなかったり、そこまで気にしてないのかなーって思いますが😔💔
    親は気付いて欲しいですよね😣

もう少しでお正月ですし、集まった時にでも「お兄ちゃん、免許取るつもりある?」ってもう一回聞きます😅
    ないなら、車必要ないって事だよね?って感じでもうしないって言います。
    実親の届け物とかは実家に行って帰りについでとかなら届けはしますが😅💦わざわざ実家に行ってまではしないからねって言います。
    やんわり言うなら😅
    私も旦那も暇じゃないし、子供に授乳の時間とか急に熱出したりとかあるだろうし。お兄ちゃんの都合良く動けなくてドタキャンとかしちゃうと申し訳ないから免許取るつもりないなら今度から自分でタクシー呼んでねって言います。

• 12月24日

図々しいにもほどがありますね💦しかもお礼すら言わないとか😱😱
親に言ったところで、多分昔からお兄さんを甘やかしてるからそう育った部分もあると思うので私ならお兄さんに直接言います。
いい加減にしろと。家族だからってなんでも許されると思うなよ?って
まして旦那は結婚したといえど、他人だから。あんたが私の兄だから気を使って良くしてくれてるだけだから。勘違いすんなよ?とキレます!!

私なら兄に言いますよ