※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

乳腺炎で辛いです。旦那が忙しい時はどうしましたか?子供のお世話に不安があります。

たぶん乳腺炎になりました😓初めてです。昼はまぁまぁ元気だったのですが、夜になり急な40℃の熱が出てしまいました。
皆さんどのくらいで治りましたか?また、旦那さんが仕事のときはどうやって乗り切りましたか?!ぜひ参考にさせてください!
(旦那さんは多忙な時期なので仕事は休ずめず、帰りは遅いです)

トイレに行くだけで、猛烈なダルさと目眩で、明後日からの子供のお世話に不安を感じています...💦

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

乳腺炎辛い〜😖😖
家でやっていたことは詰まっているところを特定して痛みに耐えながら絞り出すか、子供に吸ってもらいました〜😭
シコリ取れれば私は直ぐ良くなりました😉
可能であれば母乳マッサージ行くとバッチリ治りますよ👍

• あいきー

あいきー

絞りやマッサージ、考えるだけで怖いです〜💦そんなにすぐよくなるんですね!!希望が...✨搾乳、授乳がんばります😂

• 12月24日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

グッと食いしばって頑張って下さい😂笑
    あとは冷やしてみて下さい〜

• 12月24日
  • あいきー

あいきー

ありがとうございます✨グッと食いしばってがんばります💦やる前から息止まりそうです😂

• 12月24日
ぷぅ

めっちゃ痛いですが、搾乳で溜まったドロドロ母乳をだしてガンガン飲ませました!
乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番らしいので!
しこり部分を赤ちゃんの下顎(もしくは上顎)がくるようにくわえさせて、軽く押しながら飲んでもらうと解消されやすいです🙆
1度だけ40度近くの発熱で嘔吐もしたことありますが、上の子も下の子もだいたいはこのやり方で1日で治ってます🙆

• あいきー

あいきー

40度でもそんなに早く解消されたんですね!!希望が見えました!ありがとうございます✨怖いですが搾乳、授乳がんばります😂💦

• 12月24日
♡りーたん♡

私も以前乳腺炎になりました😥
胸も痛いし辛いですよね…
赤くなってますか??もし赤くなっていたら冷やした方がいいですよ。
私は赤くなったところに冷えピタを貼って過ごし、母乳外来にいって母乳マッサージしてもらい葛根湯を処方してもらってそれを飲みつつ授乳の際詰まって白くなってるところが出るように胸を押しながらこどもにのんでもらってました。
そしたら治りましたよ😌
酷かったら子供もと一緒に母乳外来行くのがおすすめですよ🙂

• あいきー

あいきー

ほんのり赤くなってます💦冷えピタとかちょうどいいものがなくて、保冷剤をタオルでぐるぐる巻にして冷やしてますー😂明日買ってみようと思います!
    子供と一緒に母乳外来、なるほどですね!!近くに無いので、治らないようなら探して行ってみようと思います😂ありがとうございます✨

• 12月24日
あ

私もたった今乳腺炎になりました😫
もう7回目くらいです😭笑
熱が出てしんどいですよね(>_<)
私は乳腺炎のたびに病院行ってましたが、今回は自力で直そうと思ってます!
助産師さんは乳輪を丸ごと掴む感じでぎゅーっと引っ張って母乳を出したり痛過ぎないくらいの力でしこりを円を書くようにぐりぐりしたりしてました😣
病院行けないのであれば、ひたすら飲ませてマッサージを頑張ってください😢
私も頑張ります😭

• あいきー

あいきー

7回目ですか!💦乳腺炎こんなに辛いとは...びっくりしました😂
    やり方ありがとうございます✨どうやってやるのか分からなかったので助かりました💦
    初めてなのでできれば病院いきたいですが、近くにないうえ祝日なので、もしかしたら自宅で対処になるかもです😂がんばって治しましょうね😂✨✨

• 12月24日
yuri

わたしも、昨晩乳腺炎で38.9出ました😭乳腺炎2回目です。しかも、1回目は二週間前。辛いですよね〜〜💦
出張で助産師さんに来てもらってマッサージしてもらいましたよ!
病院行けないのであれば、出張で来てもらうという手もありますからね^_^