※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

夫に理解してもらえずかなしいです。共働きをしています。夫は土日休み…

夫に理解してもらえずかなしいです。
共働きをしています。
夫は土日休みで私はシフト制なので
平日どこか1日と土日のどちらかが休みです。
子供を平日保育園に預けています。
保育園に預ける前、それでお互い頑張ろう!
と話し合ったのに、いざ預けてみると
土日のどちらかが1日育児で潰れるのが
嫌だと言われています。
おまえの仕事がおかしい、
土日休みの仕事に変えろ
とまで言われています。

わたしは美容系の仕事をしています。
土日休みの仕事を見つけるのはなかなか
難しいです。
今の職場は9年程働いていて
居心地もとてもよく
子育てをしながらとても働きやすい環境です。
できれば今の職場で働きたいのに
夫に理解をしてもらえず
否定されているので
働きたい所で働く事を
諦めなくてはいけなくなりそうで
とても悲しくなりました。

コメント

みか

それなら子供をキッズルームみたいなところで預けるのはどうですか?

そちゃママ

じゃぁもっと稼いでこいよって話ですよね😒

でも平日は保育園に預けて自由な時間があって
旦那さんは1日は育児、もう一日は奥さんと3人でお出かけ…ならちょっと不満になるかもですね…

ま

私だったら発狂します😱
1日育児で潰れるのが嫌だなんて、、
2人の子供なのに、、
こっちからしたら毎日育児で1日潰れますけど😱😱て感じですよね😱

保育園に預けていて
土日休みの仕事を探すのは
本当に難しいです😭

私は去年アパレルやってましたが
娘を産んで土日働けないので
飲食店にしたんですが
したくない仕事すぎてはげそうです😭😭😭

旦那さんをなんとか説得するしかないですよね😢

ゆま

主さんもその平日の休みはお子さんを保育園に預けずお家で見ていらっしゃるんですよね?
条件は同じだと思います。
土日どちらか休めるならいいじゃないですか、と旦那さんに言いたいです。週一休みだと思ってやればいいのに。うちの夫は日曜休みで、私は平日休み、土日出勤なので夫の唯一の休みも育児になります。それでも協力しあってやってます。
土日休みじゃないからって、休みに子どもを見てもらっているからって、旦那さんに引け目を感じていませんか?
家事はどうされているんでしょうか?文を読む限りだと、主さんがほぼやられているような印象を受けます。なら尚更、そんな一方的な旦那さんの主張を受け入れることないですよ。今、「旦那にそう言われたから…」って辞めたら、絶対後悔すると思います。辞めるにしても、ご自分でしっかり納得してからです。
9年も勤められて、素晴らしい職場じゃないですか。ご自分の意見を大事に、頑張って欲しいです。

あー

シングルなんで365日×3以上育児休んだことないんですけど☺️
土日の育児をらんさんにさせる気ですかね。
旦那さんに週1で休み貰えるのとシングルファザーとどっちが良いか問うのはどうですか?
やはり仕事の環境の良さが第一です。

ららら

らんさんが最優先したいのは何ですか?子どもとの時間?働きやすい職場での仕事?旦那さんとの時間?
私も働いていますが、だんなさんが休みの時は仕事入れません。美容系は確かに土日入らなきゃですが、それは独身時代からの職場ですよね。辞めろとは思わないけど最優先にしたいもののためにほかの環境を変えるのもいいのではと思います。
もっとも仕事最優先なら話は別ですけど。