※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

長ーい主人の愚痴です😂息子はわりと夜ひとりでスッと寝てくれる方なので…

長ーい主人の愚痴です😂
息子はわりと夜ひとりでスッと寝てくれる方なのですが、たまに1.2時間で起きてぐずる時があります。
今日は1時間半くらいで泣き出しましたがそのまま寝てくれることも多いのでわたしは家事をしてました。

そしたら主人がチャイルドシートを車に取り付けて息子を連れ出そうとしました。
職場の人がこどもが夜泣きした時ドライブで寝かしつけるという話をよくしてたので真似しようとしたんです。

たしかに車に乗るとすぐ寝ますけど、夜泣きしてるわけでもないのにこんな時間に外連れ出すの?と反対しました。
主人は、明日朝早いから早く寝てくれないと困るからと言って連れて行ってしまいました..

10分後くらいに帰ってきたんですが、息子が大泣きしていて...
なんでこんな泣いてんの?寝かせに行ったんじゃないの?と言ったら、俺が聞きてえよ。チャイルドシートのベルトが閉められなかった。
って10分も大泣きさせて帰ってきたくせに、わたしの言葉が気に食わなかったのかなんとまた連れて行こうとしたので、一緒に行きましょうか?と聞いたら、もーいい。ベルト閉めないで行くから。って言うので、やめて。危ないことしないで。と言ったのにまた息子を連れて出て行ってしまいました。

わたしはイライラしながら洗い物してたら主人から電話かかってきましたがそのまま洗い物続けてました。
しばらくしてまた電話かかってきたので出たら、チャイルドシートのベルト閉めれないと。息子の大泣きも聞こえてきました。

車に行くと真っ白な顔で涙でぐしゃぐしゃになりながら息も絶え絶えに泣く息子が本当にかわいそうでかわいそうで、そのまま抱っこして家に連れ帰りました。
すると主人は、なんなの全然協力してくれない。とキレて部屋から仕事着を持って無言で車でどっかに行きました。

本当いらつきます😭
こどもが泣くのが嫌ならもう帰ってこなくていいとさえ思います。
無言で車で出て行くのも腹たちます。
わたしは犬もいるし息子もいるし好きな時間にふらっと出て行くことなんてできないし、実家まで車で20分の主人と違ってわたしの実家まで車で1時間半、しかもわたしはペーパーだし車も持ってないし...
妻と子供をおいて出てくなんて。
だいたい抱っこしてれば泣かない息子をわざわざ車に乗せて寝かそうとしなくたって。
寝かしつけなんか今までしたことないくせに。
夜中に泣いたって一度もあやしたことないくせに。
結婚記念日や息子のハーフバースデーには休み取らないくせに友達の結婚パーティーのためには休む。
わたしの親友の結婚式は主人に休みとってもらって息子見てもらおうと思ったのに自信ないって言われて結局行けなかったのにお前は行くんか。

こんな父親だったらいないほうが息子のためじゃないかと思ってしまいます。
イライラしすぎて眠れません😂

コメント

ぺーちゃん

うちの旦那もはじめそうでしたよ(>_<)は❔連れ出す❔意味分からないって思いましたね(>_<)初めは本当に男の人は分からないみたいですね(>_<)次の日仕事ってこっちは、24時間営業なんですけどって感じですね!

• みぃ

みぃ

車で寝てもそこから家のベビーベッドまでで起きるんじゃないのかなぁと思いました😅
    連れ出すのは泣き止まなくてどうしようもない時とかにしないとそんな楽ばっかしようとしてなめんなまじで。とわたしがキレそうです😑
    本当育児の大変さ知らないんですよ!夜中も泣いたらすぐ起きてオムツ変えて授乳して寝かして昼間だってコロコロ寝返りして戻れないから目離せなくて神経すり減らしてるのに..
    仕事だけしてるほうがよっぽど楽だと思います😤

• 12月24日

車でドライブしながら寝かすのは
よく聞きますが
普段からチャイルドシートに
乗せたことないような
ご主人が連れ出そうとしてるのは
ちょっとあり得ないです😂
10分もこの寒い中
ベルトに苦戦してるなんて、、
大泣きでかわいそうです😭

• みぃ

みぃ

ほんとありえないですよね!!
    それでわたしが家事してて手貸してくれないからってキレて家出ってどんだけガキ..🤣
    抱っこすると必ず泣き止む息子なので普段からでもあんなに大泣きさせることないのでかわいそすぎてこっちが泣きそうでした😭

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

コメントいただいてたのに見落としてたみたいでお返事おそくなってごめんなさい😰💦

• 12月25日
まるこ

確かにイラつきますね!
まぁ、旦那さんもちゃちゃっと泣きやませようと、ドライブしようとしたんでしょうけどね、、、けど、うまくいかなかった。。。

子育てなんて、うまくいかないことばっかりなのに、男の人って、そういうことにすぐ怒りますよね。

泣いてると、やれオムツだ、やれミルクだって、、、
何かしら理由つけたがるし、そんな簡単なことじゃなくて、抱っこして欲しかったり、眠かったり、長時間かけてあやす必要があることなのに、すぐに片付けようとする。
女より絶対忍耐が無いと思います。
すみません、自論です。
(>_<)

きっと、大成功して、みぃさんに、すごーい!って言ってもらいたかったんだと思います。

旦那さんには、父親としての役割を期待せず、もう、2人の子供を育ててると思うしかないです。。。

とはいえ、イラつきますが。。。

愚痴って少しでもスッキリしてくださいね!

出てった旦那さんはひとりでちゃんと反省して、帰ってくるでしょう、きっと!

• みぃ

みぃ

寄り添うような優しいコメントに涙が..😭
    自分の都合に赤ちゃんが合わせられるわけないのにいっつも自分が中心で自分が優先なんですよ。
    忍耐力全然ないですね!
    今はないですけど少し前まで主人の抱っこじゃ泣き止まなくて、すぐため息ついて諦めてベッドで泣かせたり、泣いててもテレビ見てたり。
    本当にこども二人いるみたいですよ😑
    自分のこともやらないし。
    反省しないんですよーあいつは 笑
    いつも絶対自分から謝らないで何もなかったかのような態度とります😑

• 12月24日
  • まるこ

まるこ

おなじです!うちの旦那も謝りません!

すっごいムカつくけど、なんとかして謝らせたいので、私の言い方が悪かったねごめんね、と先に言います。
    そしたらむこうもごめんねって、適当ですけど言います。。。
    その適当さにまたムカつくけど。

謝ることもできないので、こっちが大人になるしかないですよね。。。

ストレス溜まるのでママリに愚痴書き込みまくりましょ!

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

わたしも、いつも悪くないのに謝ってますけど主人の適当なごめんねにまたイラっとします 笑
    しかもごめんねも言わない時あるので謝って損したー!と思います。

地元が他県なので今まわりに知り合い一人もいなくてコープの配達のおじさんくらいしか会話する人いなくてママリばっかやってます🤣

• 12月24日
  • まるこ

まるこ

おんなじですね笑
    謝って損した!よくわかります!笑

親や兄弟、友達とかいないと愚痴言う機会もないですもんね!ママリにはたくさんの同じようなママがいるから、井戸端会議みたいで、私もついついやっちゃいます!

• 12月24日
ふうた

息子さんもう5ヶ月で、車でお出かけすることはあまりないんですか?🤔
未だにチャイルドシートに乗せられないって…😅いつもみぃさんがやってたんですかね?
そういうの全部みぃさんがやらず、旦那さんにも出来るようになってもらったほうがいいと思いますが、育児は言ってもやってくれない人なんですかね😣💦
職場の人に、俺もドライブで寝かしつけたぜ☆って言いたかったんですかね?笑
で、上手くいかずみぃさんに八つ当たりして、家を出ていったと…。
ちょっとガキすぎますね…😓
結婚式のくだりもムカつきます。自信ないじゃねーよ。やれよ。出来るように努力しろよ笑
息子さん、今はぐっすり眠ってるでしょうか?💦父親なのに、子供のこと全然わかってないんですね。なんかボロクソ言ってすみませんでした💦

• みぃ

みぃ

なぜか何度教えてもできないんですよねー左右合わせてカチッとするだけなのに..
    いつもチャイルドシートに乗せるだけで、ベルトはわたしが閉めてます😑
    多分今日は長いスリーパー着たまま乗せようとしてたので股の間から出せなくてベルトが足りなかったんじゃないかと予想してます 笑
    わたしが病気で入院しても大丈夫なように色々覚えてと言ってるんですが、仕事で疲れてる。が口癖で家事も育児もほぼやりませんね。
    わたしも疲れてるんですが。

本当に父親のくせに甘ったれで嫌になります。
    共感してもらえて嬉しいです😂

息子はおっぱいでコロリと寝落ちしました 笑

• 12月24日
  • ふうた

ふうた

私も最初チャイルドシートのベルトつけられなくて主人任せでしたが笑、さすがに何回もやればコツわかって出来るようになりますよ😂
    スリーパー着てたんですね!普段つけられないのに、それじゃ絶対つけられるわけないですね!🤣
    本当に…365日24時間みぃさんが健康な保証なんてないのに😓みぃさんが動けなくなったら、お子さんの面倒を見るのは旦那さんしかいないのに、それじゃ不安ですね💦大変ですが、今からでも旦那さんを鍛えたほうがいいですね😫
    眠ってくれたなら良かったです!😊

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

だいたいつけられないのになぜ連れて行こうとしたのか 笑
    いつもわたしの手伝いはしてくれないのにわたしが助けに行かないとキレるなんて理不尽🤣
    わたしが入院したり死んだらちゃんと面倒みれないと困るよ。と言ったら、母親に預けるとか言うんですよ。
    信じられない😱父親失格😱
    義理母だって仕事してるのに。笑
    どこまで人任せなんだか..

ありがとうございます❤️
    やはりおっぱいの安心感に勝るものはないようです 笑

• 12月24日
  • ふうた

ふうた

まさにそれですね🤣
    職場の人のお話聞いて、やってみたくなっちゃったんですかね?笑
    もしかしたら、今回ドライブでの寝かしつけが上手くいってたら育児に目覚めてくれたんじゃ…?って考えは甘いか💦笑
    そんなんじゃ、絶対お子さん懐きませんね😅その義母も体壊したらどうするんじゃい😱
    いや、むしろみぃさんの温もりに安心したんじゃないですかね😊💕
    私さっきから旦那さんディスりすぎですみません🙇‍♀️💦

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ、やたらニコニコしていくか!とか言って出てったのに超不機嫌になってて息子ギャン泣きだしバカじゃねーのと思いました 笑
    今回寝かしつけ成功してたら多分主人いる日は毎晩連れてかれちゃうかと😅
    なんか嫌なんですよねー手っ取り早くドライブで寝かしつけようとするの。
    主人からすれば楽して何が悪いのって感じでしょうけど..
    義理母しょっちゅう風邪引いてるし一昔前の育児すると思うのでちょっと心配です💦
    主人とは信頼関係が違うんだよざまーみろ!って感じです 笑
    いいんですよー!もっと言ってやってくださいわたしがスカッとするので 笑

• 12月24日
  • ふうた

ふうた

旦那さんからしたら、話が違うじゃねーか!って感じだったんでしょうね😅
    確かに、ドライブでの寝かしつけは最終手段ですよね💦私はやったことないです。そこまでしなくても、あらゆる方法を駆使すればなんやかんや寝ます🤣振動がないと寝れない子になったら困りますし😓
    あらら💦それじゃ尚更旦那さんががんばらないと😫いい加減父性目覚めろよ笑
    これでお子さんが大きくなった時懐かなかったら、なんで俺には懐かねーんだよ!ってなりそうですね😓
    その時は、当たり前だろバーーカ!!って言ってやりましょう笑

• 12月24日
梨

わかります!
毎日一緒に、居るのだから子供の事は1番知ってるのに、人から聞いた情報を当てはめようとする!
日頃何もしないくせに!!
わかる!
うちも5ヶ月の子供がいるので、同じ事されたらまじ切れます!

• みぃ

みぃ

わたしはまだまだやることがあるのに一人でチャイルドシートのせれないなら余計なことしなくていいし気に食わないからって家出てくガキなところも本当にわたしをイラつかせる天才だなと思います!笑
    こどもが泣くのが嫌ならもう一緒に住んでる意味ないし...

• 12月24日
  • 梨

それは、そうですね!
    今から夜泣きもあるだろうし、泣いてそんな行動されたらこっちもストレスたまりますね!

• 12月24日
ぴーたん

子供が2人いて疲れちゃいますね。
ただ単純に、職場の方の話を聞いて試してみたい&褒められたくて行動したのにうまくいかなかったので拗ねてるだけです。

なんで、男の人チャイルドシートのベルト閉めれないんですかね?うちの旦那もです。。。

うちの旦那かと思いました。
イラつきますが、寝かしつけようとしてくれたんだね。ありがとう。
どうしても寝なくてしんどい時はまたお願いするね。とでもいっておけば、

いざという時に役立ちます。

• ぴーたん

ぴーたん

しかし、息子ちゃん、可哀想に。。
    ちゃんと眠れたかな。

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

せめて自分のことは自分でやってくれと切に願います..
    子供過ぎて嫌になります😑

まさか他にもベルト閉められない方がいらっしゃるとは!

ただ個人的に車で寝かしつけって嫌なんですよね🥺
    しょっちゅう嘔吐するので隣で見れないと窒息も怖いですし..
    主人は考えが浅過ぎます..

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

息子はおっぱいあげたら寝ました😌

• 12月24日
  • ぴーたん

ぴーたん

わかります!運転してたら後ろ見れませんしね。。私自身が運転してる時泣いてても寝てても心配しながら運転してたので、お気持ちよくわかります。

お母さんのおっぱいが一番ですよね。

うちも、正直自分のことは自分でして欲しいというのが本音です。。毎朝、おかずもご飯もあるのに、なんでよそわないと食べるものないとか言って騒ぐんだろう。。と嫌になっています 笑

• 12月24日
アスティー

分かります。
ずっと一緒にいるから子供の事は自分の方がよく分かってますよね!

でも…
ご主人も良かれと思って連れ出してくれたんだと思います。
泣いているのを泣きやませようとして協力しようとしての行動だと思います。
きっとみぃさんに「すごい!ありがとう!」と褒めてほしかったのに上手くいかなくてギャン泣きでイライラしちゃったんだと思います。
だからやる気を削がないであげてください。
そして次子供さんのお世話でうまくいったら褒めてあげてください。

って他人事なら冷静にそう思えますが、自分の事となると私もイライラしちゃいそうですが😅

うちも最近休みの日なんかは寝かしつけをしてくれるので「私より寝かしつけうまいよー」なんておだてています😅
本人も得意げになっていて嫌がらずにやってくれているので助かってます。

とはいえ黙って出て行ったのはムカつきますね❗️結局男の人はズルいですよねー

• みぃ

みぃ

何もしない父親って言われるのが嫌だから自分の気が向いた時にやりたいことだけやって育児参加してる気になってるだけです😑
    お食い初めで集合した時みんなの前で、できないのにおむつ替えしようとして結局できなくて、男は外で仕事だけやってればそれでいいんだよ。って言ってて全員絶句でした😶
    なんか本当に褒めるところがないというか..わたしが神経質すぎるんです😢

今日は帰ってきてシャワー浴びて即寝てました。
    わたしは一人寂しくクリスマスチキン食べました 笑

• 12月25日
  • アスティー

アスティー

すみません、読んで絶句してしまいました。
    そうでしたか…
    「男は外で仕事だけやってればそれでいい」って昭和かよ!!って感じですね😤
    お食い初めの際の発言ということは、義両親も聞いてらっしゃったんですかね⁉️
    それお義母さんから説教してもらえないですかね⁉️

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

家事も育児もやらないけど扶養内で働いてと言われ、それは無理だと断りました😑
    とんでもねー野郎です 笑
    主人は肉体労働で激務ですが休みを取らないのは自分の意思なのに、働いてる自分の方が大変だと思ってるんです😓
    家事育児ほぼやらないのでこっちの辛さは全く理解してもらえず..

義理母ははっきりものを言うタイプではあるんですが、基本放置というか...
    よくラインで、使えない息子でごめんねーみたいなのは来ます😐
    里帰り中うちには生活費出さないのになぜか主人は義実家にいてそっちには生活費出して義理母もそれを受け取るという謎な人です。

• 12月25日
きなこ

すいません、人様のご主人ですが、それはすっごくイライラしますね💦💦

うちの旦那も平日は忙しくてワンオペですが、休日は子どもに構ってくれるのと、できないこととかわからないことがあると必ず私に聞いて素直に従ってくれるので楽です✨
とはいっても、チャイルドシートのベルト、一人で締めれるかは謎ですが笑 旦那の教育、難しいですよね…子どもが二人だと思って頑張りましょ…。