※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が寝ながらうんちをしています。2日続くので不安です。経験者の対処法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘がいます!

昨晩も今夜も寝ながらうんちをしてしまいました😭
本人はおむつを変えても熟睡しています。
下痢ではなく普通のうんちで、部屋も寒くなく、本人の体も冷えていません。

昨晩は子供って器用だなー(笑)ぐらいにしか思ってなかったのですが、さすがに2日続くといろいろと不安になってきました。

ネットで調べたところ、
普通の事だよーという意見や、ストレスがたまっているなど情報が沢山あって、、

寝ながらのうんちを経験された方がいればいつごろしなくなったか、してしまう原因、対策等々
分かる範囲で教えて下さい!😭😭😭

コメント

mini

時々ありますけど気にした事なかったです😳うちの息子はずっと快便で1日3回は普通なので、そりゃ夜もするよな〜くらいにしか思ってなかったです😅

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうですか😭😭よかった😭
    寝ながらうんちなど赤ちゃんの時以来なかったので不安になってしまいました🤮

    本人熟睡したままおむつを変えるコツとかありますか😭😭

    • 12月24日
  • mini

    mini

    普通に変えて起きてしまう時もあるけど、お母さんそばにいるよ~って横に寝転がるとすぐ寝るので気にせず変えてました😊起こさないようにしようと思ってなかったです😅

    • 12月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんていい子😭笑
    昨夜はおむつ変え終わる頃にはすっかり目覚めてしまって
    お母さん遊ぼう!とか言われまして再度寝かすのに手こずってしまいました🤮笑

    でも起きてしまう事より
    私自身が不器用なので寝かせながらおむつを変えるにあたって寝具を汚してしまいそうで😣
    おむつ変えシート用意すべきですかね😣

    • 12月24日
  • mini

    mini

    女の子の方がウンチの時拭きづらいから時間がかかりますよね😭それで目が覚めちゃうのかもですね。男の子のウンチは入り込まないからサッと拭けるっていうのもあると思いますよ😣うつ伏せでも仰向けでも拭けますし。
    寝具が汚れそうならバスタオル下に敷いて変えると思います🙂

    • 12月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですよね😣
    入り込んでるのを拭き取るので時間かかってると思います😣
    もうおむつおしりふきバスタオルは寝室に用意しておこうとおもいます!
    夜遅くに助かりました😭ありがとうございました!

    • 12月24日