※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

お子さんが日中と寝る前のミルクを飲まなくなり、夜中は寝ぼけながらも飲んでくれる状況です。離乳食は朝と夜に与えており、体重や食事内容には特に問題はなさそうです。ミルクを無理に飲ませる必要はないかもしれません。8ヶ月で3回食は早いですが、様子を見ながら適切に対応することが大切です。

急に日中のミルク(母乳)飲まなくなったお子さんとかいますか😂?
今、離乳食は二回食で食後のミルクは前々から飲みません。
7時離乳食
11時ミルク 160
15時ミルク160
18時離乳食
19時お風呂
20時ミルク140、就寝

この日中と寝る前のミルクを飲まなくなりました😂
飲んで60程格闘しつつ飲ませるかたちです。
夜中は一度起きて160を飲んでくれますが、寝ぼけた状態で飲んでる為飲んでくれるのかな?と思ったり🤔

離乳食は朝は5倍がゆ30、野菜30、タンパク質10、ベビーダノンヨーグルト1個、バナナ半分。
夜は5倍がゆ50、野菜70、タンパク質10です。

体重は8キロちょうどで、日中よく動き回ってますが、ムチムチボディー健在です😊
後4日で8ヶ月になります。
歯はまだ生えてませんが、食パンやコロコロ野菜など上手に噛めてるようです。
ミルク飲まなくて栄養面が心配です😭
このままでも問題ないでしょうか?
それとも無理矢理にでも飲んでもらうべきでしょうか😫
流石にまだ3回食は早すぎますもんね💦
急な事でどうしたら良いのか…ミルク買いだめしたばっかりでショックでかいし…
どんなことでもいいのでお願いします😣💦

コメント

せごどん

離乳食でミルクを使うといいと思います。おかゆに混ぜてミルクリゾットにするとか💡10ヶ月検診のときに、一歳まではミルクあげてほしいと言われたので、できれば飲んでほしいですよね😂

• エリザベス

エリザベス

ミルクリゾットですね!
    パン粥はめちゃくちゃ拒否されたので、他になにかミルク使ったメニューありますか😭?
    基本好き嫌いなく何でも食べてくれるのに、パン粥だけは初めて全力で手でガードされたので(笑)

• 12月24日
  • せごどん

せごどん

何にでも使えると思いますよ!
    野菜を煮るときにミルクにして、クリーム煮とか、うどんとかと混ぜてクリームうどん、勝手に名付けてます!😆果物と混ぜてミルクフルーツポンチとか??マカロニとか使えるようになればそれにも使えますし😌

• 12月24日
  • エリザベス

エリザベス

なるほど🤔
    明日野菜煮ちゃいます!
    マカロニは大人が食べるのと同じものでも良いのでしょうか😣
    あと、3回食にするのは早すぎますかね?

• 12月24日
  • せごどん

せごどん

マカロニは大人と同じものでも大丈夫だと思いますが、赤ちゃん用のものが売っていて切ったりしなくていいのでそれが便利かなと思います。大人用よりは少し高いですが💧

ネットで調べてみたんですけど、3回食にしても問題ないようですよ^_^栄養士さんの意見なので大丈夫だと思います。
    ただ食材の食感などはその月齢に合わせつつ、お子さんの様子も伺いつつでやるのがいいと思います。

• 12月24日
  • エリザベス

エリザベス

初めは子供用を買おうかと思います😊

わざわざ調べてくださったんですね!
    ありがとうございます😭✨
    なんて優しいんですか😂

• 12月24日
  • せごどん

せごどん

マカロニは表記が9ヶ月からになってました😓みじん切りにすれば大丈夫だと思いますが🙆‍♀️

私もいろいろ調べて勉強になるので😌まぁゆっくり調べられるのは、夜子供が寝た後の時間くらいですけど

• 12月24日