※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
子育て・グッズ

歯が生えてるお子さんを授乳中、噛まれたりカジカジされたりする対策を知りたいです。

歯が生えてるお子さんをお持ちの方で、授乳してて、噛まれたりカジカジされたりすると思うのですが、何か対策ってされてますか!?😞😞良かったら教えて下さい😅♥😅♥

コメント

つかさ78

赤ちゃんの鼻を軽くつまむと呼吸する為に口を開けるので噛んだり出来なくなりますよ。
噛まれる度に鼻を軽くつまんで「痛いから噛まないでね。」と言い聞かせを繰り返せば止めると思います。

ウチの子はこの方法で1週間もかからずにやらなくなりました。

• 咲希ママ

咲希ママ

そうなんですね😅♥やってみます😉♥

• 1月27日
輪ゴム

、 痛いですよねー!!((((;゜Д゜)))
対策としては、
・なるべく「痛い!」と大きな声で言わない(難しいですが笑)
・顔は真顔
・声低めで「痛い痛いなんだよ?」と注意
これらを基本にして、
まず鼻をつまむのをやってみましたが、息子は鼻をつままれると喜んじゃってダメでした(´ρ`)
次に、逆におっぱいを押し付けるというのをやってみましたが、これも楽しそうにされてしまいました(´ρ`)
最終的に、噛まれる度に「じゃぁもうおっぱいナイナイね!おしまいね!」と強制的に終了させるのを繰り返しました。
噛まずに飲んでくれた時は「上手だね、噛まないでくれてありがとう!」とヨシヨシしたり。
そしたらなんとか今は少し落ち着きました(´ρ`)たまに噛まれますが💦わざとニヤニヤしながら噛むのはなくなりました(;・∀・)
歯がムズがゆいのは分かりますが痛いもんは痛いですもんね(>_<)
参考になるかは分かりませんが、うちはこんな感じでした(´・ω・`)💦

• 咲希ママ

咲希ママ

家の子も噛んだら強制的に「噛むならおっぱい終わり」って離してます😉♥

• 1月27日

私は、そこまでカジカジされませんが噛まれた瞬間「痛いっ!」と大きな声出してしまいますw
そして「もうおしまいなのね?しまっちゃうよ〜」と、噛まれたらお腹いっぱいアピールかな?と思い、おしまいにしてます!笑

• 咲希ママ

咲希ママ

やっぱり、そこで終わりって言ってるんですね~😉♥噛まれたら痛いですしね😅😅😅

• 1月27日