※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那が里帰り中の私の実家に来てくれたんですが、正直ぜんぜ…

愚痴です。
旦那が里帰り中の私の実家に来てくれたんですが、
正直ぜんぜん助けになりません😫

子供に会いたいからって朝早く来てくれたんですが、
朝ご飯用意したら食べてすぐに爆睡してしまいました。
その間は私と子供だけで遊んでました。

目が覚めたらもう昼でお昼ご飯食べて、子供がパパ遊んで〜と来たのに旦那は子供にYouTubeを見せながら隣で昼寝をしてました…

夜ご飯もたらふく食べて、夜の寝かしつけ中も子供より先に寝てました😭

私が子供を寝かしつけたら、寝ていた旦那は起きて「やれやれ…」と隣の部屋に行き(旦那のいびきがうるさくて子供が起きるので寝る部屋は別です)
携帯で動画を見始めたようで隣の部屋まで音漏れがしてきました。

一日中「仕事が大変で寝不足〜」と言って寝てたくせに、夜は起きてるのかよ!むしろ私の貴重な睡眠を妨げるのかよ!とイライラしてたまりません。

実家まで会いにきてくれるのはありがたいんですが、
子供の一日のスケジュールも崩れるし、
なにより私が疲れてしまい、これなら1人で子供見てた方が楽だわ〜と思ってしまいました💦




コメント

れんこん

すっごいわかります(><)!!!私も子ども産んだとき2ヶ月ほど実家に帰ってたんですが、休みになると旦那がこちらに来てくれてました。でも、ほんと何しに来てるんだ?ってくらい寝てました💦
寝に来てるんやったらわざわざ電車代まで払って寝にこんでいーよって言ったら、なんかすごい居心地よくて寝ちゃった…って。家で寝ろや!ってなりました。笑
毎回毎回そんな感じだったんで本当に何しに来てるんだろってなりますよね!(◎_◎;)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😫
    ほんとに何しに来てるんだ!?って1番思います。
    口では子供に会いたいとか言ってるけど毎食おかわりするくらいしっかりご飯食べて寝て暖房も私と子供が汗かくぐらいつけて…
    まじで旅館かよ!ってくらい満喫して帰っていきます。笑

    • 12月24日
  • れんこん

    れんこん

    うちの旦那も子供に会いたいとは言ってましたが、寝て食べて寝て食べて…
    こっちすること増えてる!!!!ってずっと思ってました(T ^ T)笑

    • 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ほんとそうですよね!
    食べた食器洗うのも私だし、
    私の実家なのに電気付けっ放しで寝ちゃうこともあってイライラです。
    たくさん子供と遊んでくれたら凄い助かるし、もっと寛容になれると思うんですが…😩

    • 12月24日
ななみ

それはイライラしますね!お客様ですね。次来たときはしてほしいこと、してほしくないことははっきり言いましょう。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    毎回「何しに来たの?子供と遊びに来たんでしょ?」って言うんですが、
    本人としたら仕事で忙しくて疲れてる中、来たんだから寝ちゃうのはしょうがないって感じなんですよね…。

    • 12月24日
  • ななみ

    ななみ

    優しいのか優しくないのか、うちもまさにそんな感じです(^^;)もう少し頑張ってほしいですよね。

    • 12月24日
ともぞう

私なら怒るより、仕事が大変で疲れてるだろうからおうちでゆっくりしてなよ。子供達も会いたいだろうけどパパの体が心配。とか、労ってる様に見せかけて丁重にお断りすると思います😅うちの旦那は単純なので結構納得してくれます😂

藍

わかります😭あたしも子ども産まれたとき里帰りしてて、旦那が来てくれたんですが、昼寝したり漫画読んだりで結局休ませてもらえなかったです...💦
産まれたばかりで全然寝れてなかったから少しでも赤ちゃん見ててくれたら、お昼寝したかったのに...😂💦