※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

和室にカビがあるので2階の寝室に移ったが、子どもが泣いても聞こえにくい。カビのある部屋は避けた方がいいか。土壁でカビが落とせず、窓を開けても空気が入れ替えられない。子どもとベッドで寝ている方は落ちないよう対策しているか心配。

旦那が家族で住んでた一戸建てに
今住んでいます。築29年です。
今まで1階の和室で布団を敷いて
寝ていたんですが和室の壁にカビがあって
子どもに影響がないか心配で
2階の寝室のベッドで寝ることにしました。
でも寝かしつけてから子どもだけ2階において
家事をしたりするので泣いていても聞こえにくく
1階の和室で寝させたほうが
すぐ様子が見に行けるしベッドから落ちる心配もないので安心です。
やっぱりカビがある部屋はやめたほうがいいですよね?
ちなみに土壁なのでカビを落とせません。
和室は日もまったく入らないし窓はあるのですが
開けても車庫なので空気の入れ替えもできません。
旦那は和室で寝させても大丈夫やろって
言うのですが良くないですよね?(´・_・`)
寝室が2階で子どもとベッドで寝ている方
落ちないようにとか何か対策されてますか?
ベビーガードはつけてるのですがとっても心配です。

コメント

さなえ

うちは二階でベッドで寝てます!
万が一落ちても大丈夫なように
ベッドの周りに毛布おいてました!
泣声わからないので
ちょこちょこ見に行くようにしてました😭
モニター買えば一番いいんでしょうけど…

私だったら、壁ならいいかなぁと
思いつつやっぱりカビは嫌だ!と思い二階で寝させそうです😂💦

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり周りに布団とか
    置いておくのがいいですよね🙂
    ベビーモニター悩みます😣

    壁だけなら子供に影響ないですかねー😞

    • 12月24日