※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

旦那が浪費やギャンブルで借金をし、信頼できない行動が続いている。子供は大切だが、離婚を考える。

昔からギャンブル、浪費癖のある旦那で
私の財布からお金ぬいたり今までも色々あり
その都度話してきましたが、ついに借金
に手をだしていました。元々財布の管理は
私でしたが2カ月ほど前からお金の流れを
知りたい、俺が管理すると、(私もギリギリで
やっていたのでどんだけ切り詰めて生活
してるか知ってほしかったのもあり)
旦那に任せました。任せた私が悪かった
ですが借金までするとは思わなかったので
悲しさと怒りで辛いです。
子供の事は溺愛していていいパパですが
生活面においても人としても尊敬も
できず、一生一緒にいるとは思えません。
ギャンブル癖もすぐ嘘つくところも
昔から直らず嫌いになっていくばかりです。
一緒に頑張ろうとも思わなくなり
やはり離婚した方がいいですかね

コメント

もも

もう何年もそういうじょうたいなのですか?
いくら話し合ってもできない人は出来ないので・・・第三者を入れての話し合いはしましたか?

• りり

りり

3年ほど前からです。付き合ってる時は分からなかったですが知らなかっただけかなと。貯金ができていなくお金の使い方について義両親に相談した事はありますがまた何かあったら話し合いましょう!みたいな感じで離れて生活してるのもあり普段は関わりがありません。また言いにくいですし逃げてたら何も解決しない事は分かっていますが疲れました。

• 12月24日
  • もも

もも

お金管理を分かって欲しくて任せたのは、りりさんが悪いとは思いません。
    借金は証拠的なものはあるのでしょうか?
    たかが3年と言われるかもしれませんが、お金のことで3年は大きな問題です。

義両親は息子が可愛いからそこまでなんでしょうね。

少し離婚に関することを調べたり相談したりして、行動してもいいと思います。

• 12月24日
  • りり

りり

ありがとうございます。
    節約してギリギリでやってるのも
    知らず勝手に使いこんでると言われ、
    泣く泣く任せました。
    なんだか今までのいろんな感情が込み上げて涙でてきます。
    そうですよね。
    何度も言ってきましたが
    やはり伝わってなかったのかな
    と思うと悲しいです。

すごく甘やかされて育ったのか
    偏食と、少し私が家をあけると
    家はグチャグチャ、大変です。

ありがとうございます。

• 12月24日
  • りり

りり

借金の証拠はレシート?あります!

• 12月24日
  • もも

もも

りりさんの実家の方には頼れますか?もし離婚された時一時的でも住む場所を確保して守って貰えたらいいなと思います😔お子さんもまだ小さいですし、頼れるとこがあればなと思います。

今回の借金の話も旦那さんとはされたのですか?反応はどうでしたか?

• 12月24日
  • りり

りり

実家は遠いですがいざとなれば帰れます。ありがとうございます(^^)

話しましたがパチンコは認めません。
    色々出費があって足りなくなったと。
    返していくから大丈夫と。
    借金の重さがわかっていない様に
    感じました。いつも話しをしても
    わかっているのか…あっさりしてます。

• 12月24日
  • もも

もも

なら良かったです😭👋

返していくと言っているけど返していけなそうですよね・・・
    お小遣いとか使っていい限度が分からないんでしょうね。

• 12月24日
  • りり

りり

私もそう思います。いざとなればまた借りそうです。お小遣いの時も財布にあれば全部使い、私の財布からぬいていた事もあり本当にお金に関して管理できないんだと思います。

• 12月24日
あい

依存性ですね😅

きちんと治療する気がなければ、離婚でもいいと思います。

• りり

りり

そうですよね。
    週末は大体家にいません。仕事と言っていますが嘘ついてパチンコに行ってる時もあると思います。なので信用もありません。子供の事を考えるといつも振り切れず、しかし離婚が頭によぎります。

• 12月24日
ききらら

私なら嘘ついてパチンコ行ってる現場を押さえます。証拠の写真など撮って。その日帰ってきて、何してたの?と聞いて嘘ついたら徹底的に責めます。借金してどうやって養っていくのか、返す気ないじゃん、生活苦しい意味わかる?って。私は借金はされませんでしたが、嘘ついてパチンコ行かれたことはあるので同じようにやりました。次はない、両親に話すからと脅しました。今は完全にお小遣い制で通帳やカード印鑑も全部私が金庫にて管理しています。お小遣いの中でパチンコ行ってもらい、たまに臨時収入や残業が多かった時に少しプラスで渡して不満のないようにはしてます。

• りり

りり

そうですよね、パチンコに行ってる証拠を押さえたいのですが子供が小さいのでなかなか。でも次行きそうな時あれば頑張ってみようかなと思います!
    やはりお小遣い制じゃないと無理ですね、でもすでに借金してるのでお小遣いにしても借金されそうで…もう信用もできなくて、でもこのままではこれから先無理ですよね。

• 12月24日
たぬき

私なら離婚ですね。。
自分の父親が同じくパチンコで借金して、私自身がとても苦労したので。
ギャンブル依存は治らないと思いますよー!

• りり

りり

そうなんですね…
    子供溺愛しているのもありパパとしては子供に好かれるかんじでなかなか離婚に踏み切れなくて。でもこの先子供に苦労させるくらいなら離婚した方が気持ちも楽ですよね。やはり治らないですよね

• 12月24日