※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡
ココロ・悩み

旦那が家を出て行きました。妻は自分が悪くないと思っています。子供や家事を1人で頑張り、旦那にケーキを買うか確認したところ、いらないと言われました。しかし、帰宅後に旦那が怒り出し、喧嘩になりました。最終的に旦那が出て行くことになり、妻は自分が悪いのか疑問に思っています。

今旦那が家を出て行きました。
絶対自分は間違っていない!と思ってるんのですが、良かったら話聞いてください。

四日前旦那がインフルと診断されて、2人の子供に移す訳にはいかないと、2階で過ごすパパにご飯を運んだり、様子を見に行ったりしつつ、2人の子供のこと、家の事、全部1人でがんばりました。

今日はたまたま子守りを手伝ってくれる友達を見つけたので、せっかくの休みの子供達を楽しませようと外出しました。外出前、いつもお土産でケーキを買うけど今日は買って帰っても嫌がらせと思われるかも(そういう旦那です)と思って、前もってケーキは食べれる?って聞いたらいらないと答えたのでお土産は買って帰りませんでした。

熱が下がって2日目の今日、久しぶりに夜は楽しい家族団欒が出来ると思って、夕方パパを起こしました。降りてきたパパは「迷惑かけたね」でもなく「いろいろごめんね」でもなく、「みんなケーキ食べたのになんで俺のはないん?ついでなら普通買ってくるやろ!」「昼に食べるものもなかった」など文句ばっかり...つい、それに対して「いやいや、久しぶりに降りてきてまずは迷惑かけたねーとかやろー(笑)」な風に言うと、「それは昨日も言ったやん!(LINEです)」と逆ギレ。
もぉ呆れて何も言えなくなり、空気悪いままご飯を食べ始めたのですが、なんか思ってた家族団欒とかけ離れてて、1人で頑張った四日間はなんだったのかと急に悲しくなりご飯食べながら涙が出てしまいました。
その涙をみて旦那はまさかのキレるってゆう...
なんで泣きよるんか!と言いながら物に当たり散らして2階に上がりました。娘は大泣き。
もぉ言葉も出なくてただもぉ出ていこうと思ったけど、この時間から娘2人を連れて実家に帰るのも...と躊躇し、とりあえずパパはほって家の事、子供のことを済まし寝付かせました。
子供が寝てからLINEでやりとりするも、言い訳というか結局ママが悪いと言う流れになる始末。
でもどおしてもママが悪いとは思えず、明日荷物をまとめて出ていく!と言う強気に出るママにパパは結局一言も謝ることなく、俺が出て行くから子供のことお願いね、で、今出ていきました。
私何か違ってましたか?私が謝らないといけないですか?
こんな時間ですが誰かに聞いて欲しくてで長々すみません。

コメント

はむねこ

パパはこどもみたいですね😥
かまってほしかったのでしょうか?
お出かけしていくみんなが楽しそうで、ケーキ食べて羨ましかったのでしょうか…
なんだかそれですねてるみたいに感じました💦
どちらにしてもmsさん、頑張ったと思います!
お疲れさまでした👍
こんだけ頑張ったのにって涙出る気持ちわかります!
旦那さんには少し頭冷やして帰ってきてもらうくらいでいいと思います 笑

• ms♡

ms♡

本当子供ですよね。こんな話知り合いやらに話す訳にもいかず、でも誰かに聞いて欲しくて恥ずかしながら投稿しました。
    暖かい言葉にまた涙が...ママはただ頑張ったねって言って欲しかっただけなんですけどね(;ω;)
    ありがとうございました。旦那の帰りを待つことにします。

• 12月23日
まま

旦那さん子供みたいですね😥
拗ねてたんでしょうか?
看病、家事、育児お疲れ様でした😣‼️
3歳と1歳4ヶ月のお子さんを一人でみるだけでも大変なのに一体旦那さんは何を期待してたのでしょうか?笑

出て行ってくれたならゆっくり休んで疲れ取ってください❤️ママは間違ってないと思います😊

• ms♡

ms♡

暖かい言葉ありがとうございます。
    ママはただ頑張ったね、ありがとうってその言葉が欲しかっただけなんですけど、この仕打ちは何でしょう。
    話聞いてもらえて楽になりました。

• 12月23日
みき

見ました。
悪くないです。
四日間、本当によく頑張りましたね。子供2人みながらさらには旦那さんのこと、家のことやってすごいです!
謝らなくていいと思います。
旦那さんはいいですよね、こんな時間にでも子供置いて自分だけが出ていけるんですからね。

• ms♡

ms♡

その言葉に救われます。涙が出ます。本当に自由で羨ましいです。でも正直小さい2人を連れて家を出るのも体力がいるので、旦那の方が出ていってくれてホッとしている自分もいます。出て行ったからには帰ってくるしかないですもんね💦
    ありがとうございました。

• 12月23日
はる

呆然です。
旦那さんまだインフルエンザ治ってないのでは?💦
1週間は安静にって言いますよね💦頭に血が上ってるんでしょうか💦
多分旦那さんは、辛かったよね、大丈夫?って言って欲しかったと思います‼️体が辛い時って精神的にも半端なくやられますからね💦
なので揉め事にならないように、これからケーキはいらないといわれても買っときましょ👋💦(笑)
食べ物の怨みって凄いって聞きます(笑)
でも本当はmsさんはなにも悪くないですよ💦お疲れ様です💦

• ms♡

ms♡

それも考えたのですが、何をどう言おうと泣いてる嫁にキレる旦那が信じられなくて強気に出てしまいました。
    暖かい言葉ありがとうございます。

• 12月23日

何も悪くないです!!!
4日も1人で2人の面倒を見て看病もして偉いです!
ケーキだっていらないって言ったの旦那さんだし
いるんだったら後から食べるって言えばいいし
お昼ご飯なんて1人で出来るだろと思います。
奥さんを母親とでも思ってるのでしょうか?

• ms♡

ms♡

本当に子供みたいですよね。でもその拗ね方が全然可愛くないです。
    もぉママはいっぱいいっぱいです。
    今まで自分から謝ってきたことが本当にないので帰ってくるのがいつになるやら...しばらくまたママ1人で頑張ります。
    暖かい言葉ありがとうございました。

• 12月23日
とも

すごく辛かったですね(´;ω;`)
そして、頑張りましたね😭

msさんはなにも間違ってないと思いますよ😭
間違ってるところか、2人のお子様の母としてとても頑張ってらしたとおもいます。

てか、旦那さん…
ただのやつあたり?
なんなんだろ!
ケーキ、自分でいらない言ったなら気分が変わって欲しくなったら連絡すればいいのに😪
昼ごはんとか大人ですよね?
って感じですね😤
やつあたりとしか思えないですね😱

しかも、娘さんまだ小さいですよね
物に当たるとか……しかも、大泣きしてるのに😭

旦那さんが八つ当たりではなく、気分を害して怒っているのであれば今後のために理由が知りたいですね😅
怒る沸点の確認というか……

でも、私はmsさんは、とても頑張ったとそして、謝るところもないかと思います🤔

• ms♡

ms♡

暖かい言葉ありがとうございます。涙が出ます。
    頑張っても報われないとはこの事で...
    普段から子供みたいにめんどくさいところがあるんですけど、今日はさすがに呆れてしまいました。
    めんどくさい性格からいつもはこうなってもママから歩み寄ることが多いのですが、今回はもぉこれを機に改めてもらいたいので、みなさんの言葉を信じて強気に行きます。
    ありがとうございました。

• 12月23日
  • とも

とも

msさんの今の気持ちを考えると
    なんか切なくて胸がキュッとなります(´;ω;`)

頑張ってる方が報われないとか悲しすぎます(´・ω・`)
    お子様達がきっとママ頑張ってくれてるとわかってくれてると思います!

無責任な言葉かもしれませんが、私はmsさんはほんとに頑張ってらっしゃるとおもいます😭

いろいろ気になって眠れないと思いますが免疫が下がるとそれこそ体調崩してはいけませんので横になりご自身の体もいたわってくださいね(^-^)

• 12月23日
  • ms♡

ms♡

ママの見方はやっぱりママですね!
    本当にその言葉に救われます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月23日
厚ちゃん♡

ひえー!1番お子ちゃまは、旦那さんでしたね…。

• ms♡

ms♡

1番手がかかり、気を遣います。
    お恥ずかしい話しですみませんでした。

• 12月23日
はな

お互いにしてほしいこと、かけてほしい言葉が違ったからすれ違ったのかなー?という印象でした💦
もちろんご主人の言動は良くありませんが、冷蔵庫や家の食材を把握してないご主人でしたら、お昼ご飯は用意してあげたら良かったかな?と思います😅
一応病人なので💦

• ms♡

ms♡

普段からお昼ご飯なんて食べたこともないし、準備したこともないんですけどね💦
    パパの言動にいちいち気を遣い過ぎてすれ違ったみたいで、ある意味反省してます。

• 12月24日
sakuran

なんなんですかね…。
いらないと言ったから買ってこなかったのにそれでも、気を使わないといけないのかと…。
うちの旦那もそうですけど…。
男の人って本当にめんどくさいですね…。
頭冷えたら冷静に考えて
戻ってきてくれたらいいですね。
私も一昨日旦那と大喧嘩して
離婚するとかしないとか
なりました。はやく実家に帰ればとも言われました。
だから、分かりました。明日帰ります!って言ったんですけど、
昨日旦那から謝ってきました。
でも、私のイライラは収まりませんけどw
子供もいるから旦那さん帰ってきてほしいですね( ¨̮ )

• ms♡

ms♡

本当にめんどくさいです。
    うちは普段から言い訳ばかりで謝らない旦那なので、長期戦かもと...
    パパはまだねんねなの?と聞いてくる娘が不憫で仕方ないです。

• 12月24日
  • sakuran

sakuran

うちは、論理的に物事を
    こと細かく説明して
    相手が納得しないと
    言い合いは続くので
    また厄介です。
    パパ、、、大人になってーー!
    ですね。。(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 12月24日
TACO☆

いやいや、ママさんお疲れ様でした😭✨

男は自分が体調崩したら一人で治るまで引きこもれて良いですよね。これが逆だったら?ママがインフルになって高熱でダウンしちゃったら家事と育児は誰がしてくれるの?って話ですよね⚠️

荒療治だけど、演技で良いからママもダウンしてみたら良いですよ👆旦那に家事と育児丸投げして、どんだけ大変なのか、体調崩すとどんだけパートナーに負担がかかるのか、身をもって体感してもらえば良いと思います✊!

「あなたも具合が悪くてすごく辛かったと思うし心が弱ったりしたと思う。けど、あなたが隔離されてずっと寝込んでたこの数日は私も家の事と子供達の事を全部一人でこなして大変だったし辛かったんだよ。一言、迷惑かけたねとかゴメンねって言ってくれたら、私だって全然大丈夫だよって言えるしもっと優しくできるんだよ。開口一番で責められて、キレられてクリスマス前なのに出て行かれて本当に辛かった。今後もこんな風に頑張りを認めてくれないようなら、悪いけど私も今後の事を考えないといけないと思ってる。」
↑私だったらこれくらいの事を言います!長くてすみません😂けど本当に心から謝罪してくれないと許せないです💣旦那が調子乗り過ぎ、つけあがり過ぎ👊

• ms♡

ms♡

完全に私の気持ちを代弁して頂いてます!!
    なんだか自分がゆっってやったつもりで少しスッキリしてしまいました!
    ありがとうございます!救われます(涙)

• 12月24日
  • TACO☆

TACO☆

少しでもスッキリにご協力出来たみたいで光栄です😊💗

本音を言えば、何でこんな事も言われないと分かんねぇんだよばーか!ばーか!って感じですよね!😂

私も去年の年末に大喧嘩して数時間家出したんですけど、旦那の態度にめちゃくちゃ頭に来て納得出来なくて、次の日に冷静になってから長文のラインを送りつけ、その夜に反省して謝ってくれた旦那に更に追い討ちをかけるように淡々と話しましたよー。最後には、あなたが私のこの気持ちを分かってくれないような人なら、私も許せないから離婚になっても仕方ないと思った。って言いました!めちゃくちゃ反省してもらいました✊

あと、女の涙って男は無条件で責められていると感じて、かと言ってその場ですぐに謝るのはプライドもあって出来なくて、結果キレるらしいですよ💡コラムか何かで書いてありました😂

• 12月24日
たもりん

ms♡さん、お疲れさまでした!娘さんにも自分にも伝染らず、看病できたなんてすごいです✨
起きてきた旦那さまの文句にも笑って対応できて、私だったらソッコーキレてるわ…と思いました😅

楽しそうな声が聞こえてきて、寂しく感じちゃったんですかね💧なんか、お子ちゃま(人の旦那さまにごめんなさい💦)です💧

ms♡さんは間違ってないし、謝らなくていいですよ!少し頭冷やして帰ってきてもらいましょ!
帰ってきたら「病み上がりだから心配したよ」とか「今日みんなでケーキ食べよ?」とか、優しい言葉をかけたら旦那さまの機嫌がさらに良くなるのかな?…なんか、それもちょっとめんどうですけどね😅

• ms♡

ms♡

暖かい言葉ありがとうございました。
    キレたい、言いたいことぶちまけたいけど、その後面倒くさくなるのが嫌でつい我慢してしまいます。
    優しい言葉、頑張ってかけたいと思います。

• 12月24日