※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
家族・旦那

義母についてです。あと3日で5ヶ月になる娘がいます。訳あってお食い初…

義母についてです。
あと3日で5ヶ月になる娘がいます。訳あってお食い初めを遅いですが昨日やりました。
義母は色々と食べさせたがるので、阻止するために旦那と私で食べさせる真似をしたのですが、箸を奪われ鯛と梅干を娘に食べさせられました😅
ほんのわずかですがアレルギー怖かったですし、最初のご飯は私たちがあげたかったのでショックでした…
たくさんお世話になっているので文句も言えずモヤモヤしてしてます。
5ヶ月からのおせんべいや、ジュース、ボーロ等買ってきて、もう食べさせてもいいかな?と聞かれましたがまだ噛めないのでやめてください。と言って阻止できました。
ですが、私が毎月通院のため娘を義実家に預けなきゃいけないので勝手に食べさせられないか不安です。
みなさんどう対処されてますか?

コメント

私なら一時保育に預けます😅
今回は何も無くて良かったですが怖すぎます。
そして義母に子供は会わせません。

• おっかさん

おっかさん

その方がいいですよね。
    今までは母乳だったので何かあげるってことができなかったので普通に預けてたので、これからもそうしようと思ってたのですが、まさかの壁にぶち当たりました💦
    一時保育検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
ぽむ

不安なので預けません💦
通院も連れて行きたくありませんが、安心して預けられる人がいなければ連れて行ってました😵
うちは卵アレルギーがある子なので、もうすぐ2歳ですが絶対に義母には預けません😭💦
もしくは食べれる物を伝えるか...ですが、まだ食べてないですもんね💦

• おっかさん

おっかさん

まだ何が大丈夫でダメかわからないので怖くて、病院も連れてきたく無いですがこのままだと不安なので一緒に連れて行くことも考えた方がいいですよね😅

• 12月23日
三色パン

わたしなら預けないです。
病院も子ども連れて行きます!
無理なら、病院行かないです。

• おっかさん

おっかさん

そうですよね😅
    一緒に行きます!ありがとうございました😊

• 12月23日
はる

ありえないですね。
ハッキリ旦那さんに
言ってもらった方が
いいと思います。
アレルギーも怖いですが、
胃に負担もかかるし
喉に詰まったりしたら
大変ですよね……😭

• おっかさん

おっかさん

昔は食べさせたんだよー!とかいうのですが、そんなこと知るか!!
    って思いました😭
    よくしてくれる方なんですが、だからってなんでもいい訳じゃないんですよね。ボーロとか詰まったらどうすんだろうこの人と思いました。
    ハッキリつたえます

• 12月23日
どぎちゃん

え、最悪!!
絶対無理です
預けたくない😱😱
旦那さんから言ってもらえないですか?😰

• おっかさん

おっかさん

嫌ですよね😅
    義母とも旦那とも仲を壊したくないですが、これからも義母があげたがるそぶりを見せたら旦那に相談してみます💦
    ありがとうございました!

• 12月23日
ゆき

昔の人って離乳食早く食べさせたがるって言いますもんね💦
母乳も早く終わらせないとみっともないとか🙄
今は常識が違ってるってことを知ってほしいですね!

• おっかさん

おっかさん

そうなんですよね😅
    10倍がゆもまだあげてないのに、なぜそんなにあげたがるのか、しかもしょっぱいものばかりあげるのか…
    自分の子供だけにしてほしいです。

• 12月23日
ゆちゃん

一時保育あずけるか
病院連れていきます😭

• おっかさん

おっかさん

その方が安心ですよね😅
    ありがとうございました!

• 12月23日
おにぎり

私も3ヶ月のときに、お食い初めで義母に鯛を食べさせられました。本当に許せません。

• おっかさん

おっかさん

本当に嫌ですよね。
    自分の息子にはあげたから!とか言って…
    私の娘ですけどやめていただけますか?って思いました

• 12月24日
ちぃ

一時保育使います。
うちは1日預けて4000円です。
安心出来ますよ。

義実家で過ごした夜に異様に長くギャン泣きして大量におう吐したことがあり😩原因わからず…
ギャン泣きなんてそんなにしないし、娘が泣くのは大概理由があるのに。

すごく怖かったです。

今日あげたもの全てと調味料聞き出しましたがそれが、義家族は疑ってるのか❓と不快感だと言いましたが…それしかいつもとの違いはないので当然ですし娘のことを1番ではなく自分達の不快感が1番だなんて聞いて幻滅しました。

義実家に預けるのやめました。義家族と食事してもお弁当持たせるとか私があげます。

• おっかさん

おっかさん

それは怖いですね😣
    私もそんなことなったら嫌なので一時保育検討します!
    それか連れて行きます😭

• 12月24日
👶

絶対預けないです😂
受付の方が診察中だけなら子供を見ててくれるので、一緒に連れて行きます。
うちの子は1歳なのでほとんど食べれますが、離乳食が進んでないって言ってあります😂ww

• おっかさん

おっかさん

その方が安心ですよね😅
    アトピーっぽいので食べ物もアレルギーあったら怖いのでいろんな理由つけてこれからもあげたがるようなら預けるのやめます😣

• 12月24日