※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたけこ
妊娠・出産

29日が予定日で、赤ちゃんがまだ下がっておらず不安と焦りを感じています。誕生日が同じになることを期待していますが、焦りや自己嫌悪もあります。前兆がないことに悲しみを感じ、心が折れそうです。

少し長くなりますが、聞いてください。

あさって29日が予定日です。
今日検診がありましたが、子宮口0センチ。
赤ちゃんも全然下がってないね、と言われました。
お腹の張りやおしるし、前駆陣痛や恥骨痛など予兆とされるものも一切なく…
毎日ウォーキングやスクワットなど頑張っているのですが、本当に生まれるの?と不安や焦りがでて悲しい気持ちになってしまいます。

私が焦っても意味がないし、予定日過ぎるなんてよくあることだし、赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうと思ってはいるんですが(´・_・`)

実は29日が私の誕生日でして。
もしかしたら同じ誕生日になるかも?!と
期待しまくってしまいます。
周りの期待も大きいです。

お腹にいる赤ちゃんに、はやく!はやく!と催促してしまいます。そんな余裕のない自分も嫌いだし、赤ちゃんに申し訳なくて。

産む前の焦りがこんなにキツイとは思ってなくて、赤ちゃんのことを考えず、早く産んでしまいたいとばかり思ってしまいます。

焦ってばかりで、前兆などが何もないことを悲しく思うのはおかしいでしょうか?

なんだか心が折れそうです。

お叱り、励まし、体験談など何でもいいので返信いただけたら嬉しいです。

コメント

わーまま

あたしも予定日の前日に
健診にいってまったく
子宮も開いてなくて
赤ちゃんもまだ
ぷかぷか浮いてるよ~って
言われて
かなり頑張って動いてるし
散歩も4時間くらい
いってるのにーって
思いました❗

でも予定日に陣痛きて日を
またいで、すぐ出産しました❤

なーんの兆候もなくて
先生からもびっくりされました❤

きっと赤ちゃんが
出てきたい時に
出てきますよ❤❤❤

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

返信遅れました!
    すみません(´・_・`)

4時間も散歩されてたんですね!
    尊敬します!

やっぱり赤ちゃんのタイミングですね。私もソワソワばかりせず、ゆったりした気持ちで待ちたいです(^_^)

今日が予定日なので、散歩に行きたいのですが、朝から大雨!(笑)
    諦めて、ゴロゴロして過ごします!♡

• 1月29日
あやか (21)

わたしも明後日が予定日で、同じような気持ちです!!
早く早く〜って気持ちばかり焦ってしまって(>_<)
でも昨日の健診でも子宮口硬いと言われて、まだなのかなーって不安です(*_*)
わたしも運動をそれなりにやってるつもりなんですが(>_<)
赤ちゃんのタイミングだって言うのは十分分かっているのですが、いつ出てくるんだろうって不安が大きいです(>_<)

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

返信遅れました!

そして、ついに予定日ですね♡
    私は九州なのですが、朝から大雨ですw

いつ産まれるのかな?って毎日毎日期待するのは嬉しいことだけど、しんどいですね(´・_・`)

あやかさんの赤ちゃんが元気にスルッと出てきますように*\(^o^)/*

• 1月29日
あやめろ0824

最近出産したばかりですが、予定日前になっても、まだまだだね~と病院の先生に言われてましたよ( ´△`)部屋の雑巾がけが陣痛をおこしやすくする‼と言われてやったりしましたが、全く効果なく、、(笑)
ですが予定日に陣痛がはじまり、次の日に生まれましたよ(*´ω`*)
赤ちゃんは、ゆっくりですが確実に外に出る準備をしてますよ🎵今はまだママのお腹にいたいんですよ❤のんびりやさんだね~ママそろそろ会いたいよ❤なんて、お腹に話しかけたりすると、赤ちゃんに思いが伝わるかも💕産まれたら忙しくて、ゆっくりなんてできませんから😌残りわずかなマタニティーライフ🎵楽しんで下さいね😊

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

返信遅れました!

病院でまだまだと言われてても、突然陣痛もあり得るんですね♡
    もう産まれないじゃないかモードになりかかってました(笑)

さっき出ておいでー♡って話しかけた瞬間にしゃっくりが始まりました。
    あーこりゃダメだ!ってことで今日予定日ですが、のんびり過ごそうと思います❤️

胎動を感じるのもあと少しですもんね。残り少ないマタニティライフ楽しみます!

• 1月29日