※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、気持ち悪い時は飲み物でごまかしています。同じ症状の方、どうしていますか?

つわり、どう対策してますか?

食べづわり?て言うのだと思うのですが、お腹が空くと、気持ち悪くなり、胸焼けがします

夕方からお昼寝をして4時間ほど寝て起きた時や、夜寝て、朝起きた時など、気持ち悪くなってしまうと何かを食べるのも嫌です。

ひとまず飲み物を飲むなどしてごまかしてますが、やはり気持ち悪く…

同じようなつわりの方、どのようにされてますか?

コメント

める

きもちわるくなったときは炭酸飲んでました!!
炭酸飲むといいというのを聞いて、ためしたらめっちゃ効果ありました!
あとは 食べつわりの影響からか胃痛がすごすぎてひたすらばななたべて 右向いてねてました!

• はちみつれもん愛好家

はちみつれもん愛好家

炭酸は、砂糖が入ってないやつですか?試してみたんですけど、飲んだあとしばらくして、げっぷしたときに嗚咽してしまって、つらくて…(汚くてすみません…)

バナナはやっぱりいいんですね…
    買っておこうと思います!

• 12月23日
  • める

める

全然砂糖とか気にせず自分が飲める炭酸飲んでました!
    ウィルキンソンとかみたいな炭酸水がきらいで ふつーにファンタとかオロナミンCとか
    カフェイン量だけ気をつけて、あとは特に何も気にせず笑

• 12月23日
はる

分かります😭
お腹空いて気持ち悪いんだろうけど
何も食べる気になれないですよね🧐

寝起きにはミンティアを1粒 口の中に
放り込んだり、
ファンタとか炭酸を飲んで
ひとまず落ち着いてます。°(°`ω´ °)°。

はちみつれもん愛好家

ミンティアも良さそうですね!
    旦那に頼んで買ってきてもらうことにします!

• 12月23日
れい

移動中などは飴なめたりこんにゃくゼリー食べたりしてました!
あとはゴルフボールくらいの大きさのおにぎりを持ち歩いて食べてました!
寝起きの対策には枕元にポッキーの小袋置いといて寝起きにすぐ食べれるようにしてました!(笑)

まこ

1人目食べつわりの時期は空腹になりきってしまうと気持ち悪くなるので、夜中でもちょっと起きて食べる用のおにぎりとかグミを枕元に置いてました😅

nico(34)

病院で吐き気止め頂いて飲んでます。
でないと、気持ち悪くて眠れなくて😭

はちみつれもん愛好家

吐き気どめ!
    きっと私より大変な状況ですね(⌒-⌒; )もっとひどくなったら病院で相談してみます!

• 12月23日
はちみつれもん愛好家

枕元に食べ物、の発想がなくて、びっくり!ですが、気持ち悪くなる前に食べてまた寝ちゃえばいいんですよね!
お菓子とおにぎり置いて寝ることにします❤️

trisk

私は2人目3人目が食べづわりで、2人目の時は枕元に食パン、ウィダー、水を置いて夜中起きて食べてました!今回もウィダーとフルーツゼリーに助けられて何十個も買いました!あと、吐きはしない軽めのつわりでも薬は出してもらえますよ!私も1度も吐いたことなくても、点滴に通ったり吐き気止めの薬や、つわりに効果のある漢方も出してもらいました!私は漢方が効果あってすぐにつわり軽くなりました😊