※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

義母に新生児を預ける話があり、義母に感謝しつつも預けるのが嫌で悩んでいます。自分の両親なら大丈夫なのに、義母には預けたくない気持ちがあります。

2人目出産後、近くに住んでいる義母には、上の娘の送迎だったり、夕食作って貰ったりと本当によくしてもらってると思います。
私が外出できなくて、ストレスになっているのを心配してか、新生児の次女を義理実家で預かって、その間に私が買い物でも行ってきたら?みたいな話が旦那を通してでました。心配してくれるのは有り難いのですが、嫌でお断りしました💦良くしてもらってるからこそ、こんな感情になるのが義母に申し訳なく、、預けたら預けたで可愛がってくれるのはわかるんですが、、何か預けたくないんですよね😰
上の娘の時も預けるのが嫌で、1歳過ぎまで預けたことはありませんでした。今回も一緒です(>_<)
自分の両親なら全然なんですけどね。
何だかモヤモヤします。産後良くあることなんですかね😓

コメント

分かります‼️私は同居なので妊娠中から本当に良くしてもらいました。産まれてからもたくさん助けてもらい新生児の時も昼間は授乳と授乳の間娘を見てもらって私は寝かせてもらったりご飯の支度も全部お母さんがやってくれました。本当に本当に感謝してるんです。だけど私が見てるから用事あったら済ませてきて!ゆっくり休んで!などなど💦💦両親と一緒にいる時には泣かない娘が私が抱くとギャン泣きだったりすると私の方が泣きたくなる。娘を取られるって思ってるんでしょうね💦本当に嫌で嫌でたまらない。でも両親がいてくれてるから出来てる子育てだし娘にもいい環境だと実感しています。ごめんなさい‼️私が愚痴を吐き出してしまいました💦💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

同居だと、嫌でもそうなりますよね😓
    贅沢な悩みなんでしょうけど思ってしまいますー!😰
    私は、抱っこの仕方とか1つ1つ気になったりして、いちいち気にするくらいなら、自分1人で見るわー💦って思っちゃいます。

• 12月24日
みゆみ

ガルガル期ですねー!
私も未だにそうですよ

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんですかねー💦
    ずっと直らない気がします。笑

• 12月25日