※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

妊娠中から産後、周りの優しさに感謝。他の人は親切じゃないと言うが、私は運がいいのか?

妊娠中、息子が産まれてから、本当に周りの方の優しさに感謝する日々です!

席を譲ってるもらう、ベビーカーを一緒に持ち上げてもらう、エレベーターを譲っていただく、落し物をひろっていただく、レジで順番を譲っていただく、などなど、本当に人って優しいなぁ😍申し訳ないなぁ🙏本当に助かります😭と感謝する経験ばかりです!

でもこの前ママ友5人で話していると、そんなことないよ!親切じゃない人、ベビーカーうっとしそうにする人とかいっぱいいるよ!とゆうのが他の方の意見でした!

私がめちゃくちゃ運がいいんでしょうか?

コメント

こだま

私も意地悪な人に会ったことないですね🤔
むしろ皆さん優しくしてくれます😂
田舎でお年寄りが多いのもあるかもですが(笑)

• あき

あき

うちも実家が田舎なのでわかります!お年寄りの方とかめちゃ可愛がってくれて優しいですよね!
    コメントありがとうございます😆

• 12月23日
うーたん

わたしも感謝の日々ですよ!

1歳半の娘はやんちゃ盛りです。

スーパーでぐずってると近くに居合わせたおばさんがあやしてくれたり、レジの順番変わってくれたり、袋詰めしてるときに娘をみてくれたり、エレベーターに乗ろうとすると譲ってもらったり、電車の座席をサッと譲ってもらえたり、道端で娘がドテーとこけて泣いてると大丈夫大丈夫と声をかけてくださったり、、、わたしも嫌な思いをしたことがないです😭

引っ越ししてから2ヶ月ですが、よく

まっきー

私も意地悪な人会った事ないですね🤔
ほんといつも気を使って頂いて感謝しきれないです😭

• あき

あき

同感です‼️

ベビーカーで階段に遭遇すると、まず考えるのが、また誰か手伝ってくれそうで申し訳ないなぁ😅人がいない時におりよう!ってくらい、ほんとにみんなさん親切で、感謝感謝です🙏

• 12月23日
ちいちゃん

私も意地悪な人に出会ったことないです!
レジで袋詰めをお客さんにお願いしてるとこでは後ろが混んでようとしてくれて、逆に申し訳なくなります😥

• あき

あき

わかります!申し訳なくなることめっちゃあります!
    コメントありがとうございます😊

• 12月23日
みよん

私も妊娠や子どもを連れて歩く事で、優しさに気づく事多くなりました。
同じに席を譲ってもらったり、順番を譲ってもらったり、時にはお菓子やぬいぐるみを頂いたり……感謝することばかりです。
私は運だけではないと思いますよ!
子どもに好意的な人が多い、土地や施設なり雰囲気なり多少あると思います。
そんなところばかりに出かける事と、人に迷惑をかけないように気をつけて、人に感謝できる、あきさんと息子さんだから、助けてくれる人が居るんだと思いますよ!
うちの子達は誘拐されないか心配になるくらい、人見知りせず、人懐っこいです。
見ず知らずの人に何かもらうこともあります。
誰にでも何でも貰わないように教えたいとも思い、悩みどころではありますが……でも、感謝を忘れない子になってほしいと思います。

• あき

あき

娘さんとっても可愛らしいお嬢さんなんでしょうね🥰

確かに住んでいる地域は比較的穏やかな方が多い町なのなぁ?!と思います✨

私も周りにちゃんと恩返しができているといいんですが、あまり気がきかないタイプなので、いつも譲っていただいてばかりの様な気がします😂
    息子がギャン泣きで、レジを譲っていただいた際も、私と同じくお子さん連れのママさんだったのに、うちは寝てるから大丈夫ですよ!って言って譲っていただいたり…😂

私も息子も感謝と、親切にしていただいた経験を周りに返していくことを心に留めておかないとなぁと思います✨

コメントありがとうございます😆

• 12月23日
うーたん

すみません!続きです
よく優しくお声を掛けてくれることが増えました。有難いことです。
この町ってこんなに小さいこどもに対してあたたかく接してくれるなんて思いもしなかったです。
子育てに関する手当てはそこまで充実してないですけど、それ以上の価値を得られたことは大変に嬉しい限りです。

• あき

あき

もしかして同じ地域にお住まいですか?と思うくらい同じ経験が‼️笑

あたたかく接していただくと、気持ちもほんとにあったかくなりますよね🥰

ただ、話していたママ友4人もみんなご近所さんなんです!やっぱり運や当たりなどもあるんですかね?!

• 12月23日
サンサン

横浜在住(地元は田舎)です。都会だからかもしれませんが。。。
やっぱりあきさんのご友人と同じように親切ではない人、たくさん居ますよ😭

私の経験談としては、混雑していない時間帯&ベビーカースペースがある車両に乗ったんですが、スーツケースを持った男性がベビーカースペースを占領していて、ドア付近に仕方なくいたら、若い女性2人組に聞こえるように文句を言われました。ベビーカーはたためってことだと思います。赤ちゃんは寝ちゃってたので、言われてオロオロしました😢

あと、妊娠中、優先席に座る若い女性からは一回も席を譲られたことはありません。サラリーマンやご年配の方の方がお声かけをよくしてくださいますね💦
若い女性の方が冷たい感じがします😅

もちろん優しい方もたくさん居て、私も日々感謝しています☺️

• サンサン

サンサン

すみません!誤解を生む文になっていました😢

(誤)あきさんのご友人と同じように

(正)あきさんのご友人が仰っているように

• 12月24日
  • あき

あき

うちも大阪のわりと都会に住んでいます!(同じく地元は田舎です😆)

聞こえるように文句はなかなかこたえますね😭そんな方がたくさんいたらお出かけもちょっと憂鬱になりますね😭
    大阪の人はなんでこんなに親切なんだろう?!と、不思議ですが、横浜の若い女性はなんでそんなことを言いたいのだろう?!と、不思議です😱

私は1度、めちゃくちゃ非常識な時間、夜の9時くらいにベビーカーで満員電車に乗ることになってしまい、本当に申し訳ない状態になっている時に、隣の若い女性が、ずっと息子の相手してくれたり、落としたもの拾ってくれたり、近くのサラリーマンの方もベビーカーの開け閉め手伝ってくれたり!
    避難されて当たり前の状況で、疲れたお仕事帰りなのに、みんな神かなぁ?!と思いました😭🙏

• 12月24日