※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

夜寝つきが悪く、寝かしつけ方法に悩んでいます。160mlのミルクを飲んでいるけど効果が薄い時があるようです。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

最近になって夜寝つきが悪く1時間以上グズグズしてる
時があります( ; ; )
ミルクは160飲んでて足りてると思うんですけど
みなさん寝かしつけどんな感じでされてますか??
なにかいい方法あれば教えてください( ; ; )

コメント

nakigank^^

初めて夜泣きみたいなことがあって2時間あやしました。旦那は全く起きず一人でひたすらやってたのでイライラして、もうドライブいくしかないかと思い、ベッドに置いてトイレに行って帰ってきたら何故か寝てました!!!マジこの時間なんだったんだよ!って感じです。。
それからは1時間あやしてもダメなときは潔くドライブ行って寝かせてます。その方が寝るのが早いので💦
戻るときは包むように丸く抱えてお尻から置いて体を置くようにしてます!!
今は抱っこ癖があるので自分で寝る力をつけるために1時間ひたすらトントンして寝かせました!!

• にゃ

にゃ

これが夜泣きなんですかね( ; ; )
    なにしてもグズグズであとなにもできることがなくてひたすら抱っこでトントンしてます😭
    トイレに行って帰ってきたら寝てくれてたら嬉しいけどさっきまでのはなんなんだー!ってなりますね😂
    ドライブ始めは効果抜群だったんですけど慣れたのか最近は全然ダメです...
    お尻から置く方がいんですか!ありがとうございます💓
    いつも置く時に起きたりするのでさっそく試してみます!!

• 12月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

ドライブは慣れたのもあるかもですが、眠るタイミングじゃないのかもしれませんね💦

昨日も寝かせつけて1時間後に起きて、その後30分後に起きたあとは全く寝ずひたすらトントンしました!抱っこすれば楽なんだけどいい加減自分で寝てほしいと思い頑張りましたが1時間後ようやく寝たと思ったら30分で目が覚めて結局授乳時間来てしまいもう寝ないので授乳して寝ました😅
    何が正しいのかわからないけど、自分で寝れる子が羨ましい😄

• 12月24日