※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

母が不倫中で彼氏に面倒を見てもらっている状況に困惑しており、彼の話を聞きたくないと感じています。母を傷つけずにどう対応すべきか相談したいです。

あまり周りに相談出来ない内容で、こちらでご相談させて下さい(T_T)

私の両親は昨年離婚し、母には今彼氏がいます。その彼には、奥さんがいて家庭内別居中で口も聞かない仲らしいのですが、母は不倫している現状です。しかも、家・生活費・すべて彼に面倒を見てもらっています。。娘の私からすると、すべて面倒を見て働かないでいる母の姿を見ていると、反面教師とゆうか、私は絶対にこうはなりたくないって思いと、彼のグチや相談などを何でも娘の私に話してくるので、最近では聞きたくないっと思ってしまいます(ーー;)

母とは、昔から友達みたいで何でも言い合ってきた仲で仲は良いのですが、今現在の不倫中で愛人のような生活をしている母に、複雑な気持ちです。
なので、最近は彼の事を話されたり、相談されても聞かなかったり、すごくそっけなく流してしまいます(T_T)娘だから、話しを聞いてあげたり、相談に乗った方がいいのか、聞きたくない!と言ったら、母は傷つくかな。。と、考えています。。
同じような思いをしたことがあったり、ご意見などお聞きしたいです😣

長文、読んで頂きありがとうございます(>_<)

コメント

れーにゃん☆

いや~不倫はだめでしょー
家庭内で別居が本当か
どうかもわからないし
慰謝料とられますよ😅

そこは私なら
不倫はだめでしょって
いいますね😅

• NA❣️

NA❣️

回答ありがとうございます❗️
    そうですねー(>_<)不倫はダメですよね(T_T)家庭内別居と言っても、何とでも言えますもんね>_<
    私も、不倫は賛成出来ない!ってハッキリ伝えようと思います(T_T)‼︎

• 1月27日
api❥

私なら、お母さんが今やってることって不倫だよね?もし慰謝料とか取られたらどうするの?って聞きます!!
私の母も不倫ではないですが彼ができた時、私はその彼氏と言う存在が嫌いだったので無視し続けました!否定もしました!だけど今では受け入れ、皆仲良くしています😊
相手が完全に別れればいいんですけどね。。。

• NA❣️

NA❣️

私も最初受け入れられず、付き合う事をどうにかして阻止しようとしていました(T_T)笑
    本当、相手が別れればいいのですが(ーー;)
    もし、慰謝料取られたりした時の事を母に聞いた事がなかったので、どう考えてるのか聞いてみようと思います‼︎

• 1月27日
倖夏ママ

わたしの母も今彼氏いますよ
その彼氏は奥さんじゃないですが
子持ちの彼女がいます。
私も母とは友達みたいな関係で
お互い結構話もしますよー!
ですがさすがに私は言いました
母の彼氏に直接、
「二股してるなら娘としてありえない。別れてからうちに来て」って😑
うちの母もありえないですけどね😩😩
母にも他にもいい人いるだろうと
言ってます
聞きたくない!と言うんじゃなくてやんわり反対意見言ってみたらどうでしょう!
私だったら不倫はないわ〜
的なノリで!

• NA❣️

NA❣️

彼氏に直接ハッキリ言えるなんて、すごいです‼︎>_<✨かっこいいです😭✨私は挨拶をした程度で話した事がないので、直接言ってみるのも手ですよね(>_<)
    そうですね!!聞きたくない、ではなく、そういったノリで伝えてみようと思いますー‼︎

• 1月27日
ゆーの。

わたしの母も離婚して、彼氏と同棲していました。お金はもちろん彼に任せっきり。理由を聞いたら、別れた時にお金を払っていたことを後悔するから、だそうです😰理解できませんでした。離婚経験あると別れる前提みたいになるんですかね。
不倫はいけないことだって、お母様もわかっているはずですよね、、、。ダメだって言わなきゃいけないとわかってはいるけど、子供からするとなかなか言えないのわかります。
わたしも母と連絡とるのは気が引けます。こんな人間になりたくないって思います(笑)けど、やっぱりお母さんなので冷たく出来ないし、嫌だと思いつつも話とか聞いちゃうんですよね😂

• NA❣️

NA❣️

そうなんです(>_<)彼氏との話しを聞くのがストレスだで、母のようにはなりたくないっと思うのですが、やっぱり冷たく出来ないんですよね(T_T)ほんと、娘からすると理解出来ない、母親の行動や言動ってありますよね(;_;)
    なかなか、言えない気持ちを共感して頂きありがとうございます>_<

• 1月27日
ゆきんこ

今のベッキーの状態を見てください。あれだけ叩かれて大変なことになっています💦
お母さんのやっていることは全く同じだと思います。
娘さんだからこそ、ここは厳しく突き放してでも止めるべきだと思います😭
大変ですが説得、がんばってください!

• NA❣️

NA❣️

まさに、母はベッキー状態です(T_T)一緒にワイドショーを見て、自業自得だと私が言っていたら、わかってはいるんだよな〜とボソっと言ってました(ーー;)
    ほんと、娘だからこそ止めるべきですよね‼︎やっぱり、ハッキリ言おうと思います>_<‼︎

• 1月27日
石川由紀子

失礼ですか?お母さん何歳ですか?

• NA❣️

NA❣️

45歳です!

• 2月10日
  • 石川由紀子

石川由紀子

E♡nさんまだ若いですね

• 2月10日