※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
家族・旦那

もやもやしたので投稿させてください。ちょっと長くなるのでめんどくさ…

もやもやしたので投稿させてください。ちょっと長くなるのでめんどくさい方はスルーしてください(^^;;

1歳になったばかりの息子と今日、大学時代の研究室に鍋パーティーに行く予定で出かける準備中、ストッキング履こうと一瞬目を離した時に、息子がクローゼットの蝶番の部分に人差し指を挟んでしまいました。

第一関節のところをがっつり挟んで爪の下を少し深めに切ったのと指も腫れてしまい息子もギャン泣きなので#8000に電話で相談して念のため休日診療で受診してみたらと。休日診療は内科の先生しか今日はいないけど、ひどかったら大きい病院紹介するからひとまずきてみてくださいとのことで受診しました。

幸い、先生からもレントゲンがないから正確にはわからないけど様子見でも大丈夫かもね、とのこと。

主人は外出中(4月からパーソナルトレーナーとして独立予定でその仕事)だったので、一応事の経緯と受診したことと落ち着いてきたことはLINEで伝えました。

息子は最近自宅にいてもつまらない、人と会うのが好きでご機嫌になるので、鍋パも昼だけなので遅れて参加しました。

ここからが本題なのですが、鍋パから帰宅すると飲み会に行く予定だった主人がパーソナルトレーニングのフィードバックの作業がたくさんあったため飲み会に行かずに帰ってきていました。
帰ってきて「1.2時間くらい作業してもいい?」と言われ、いいよーと言ってリビングにお互いいたのですが、息子の怪我のことには一切触れず。
忙しいのはわかるけど、「大丈夫だった?きずどう?」とか何も聞かず、黙々と作業しており、ぐずる息子に夕ご飯をあげていたのですが…
そんなもんですかね?たしかに私も出かけに連れて行くくらいで大丈夫だと思ったのかとは思うのですが、怪我したことも受診したことも伝えていたのだから一言心配している風なこと言ってもいいのになーと。

私が心配しすぎだっただけなんですかね?
なんもつっこまない旦那にもやもやしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

コメント

ぴょ

息子さんはお二人のお子さんだし、自分からご主人にお話ししても良いのではないですか?

• ぼこちん

ぼこちん

黙々と作業してて話しかける雰囲気ではなかったのですが、トイレに立ったタイミングで結局わたしから話しました。案の定、大丈夫なんだろうなーと思ってたからと(^^;;

• 12月23日
  • ぴょ

ぴょ

うちの旦那は口数少ないので、聞いてくる前に私がばーと話すのがおきまりです😂

• 12月23日
けいママ

いつもそんな感じですか😊?
男の人って同時進行できないので今はお仕事のことで頭がいっぱいだったのかもしれないですね💦
後は男の人と女の人の(同じ女性でも言えることですが)心配度合いも変わってきますし、やっぱりずっと毎日近くで育児されてるママさんの方がちょっとの変化でも敏感になるのは当たり前だとおもいますよ💕
価値観が違うことなのでどちらが悪いということでもないと思うのですが、きっと旦那さんにケガのことを共感してもらえたら心配だった気持ちとかも少し楽になりますよね😊

• ぼこちん

ぼこちん

仕事のことで頭いっぱいだったのかもですね(^^;;
    息子のことは可愛がってくれてるのは普段重々わかっているので、今はタイミングが悪かったのかも。
    そうなんです!悪いわけでもないし怒ってもないんですけど、共感して欲しい!まさにそれです!!

• 12月23日

わたしの旦那もそんな感じです!
気にならないの?と思います…
それで何度もめたことか。
いつも勝手に解釈してるし、
揉めるし、もう言うのやめました。

• ぼこちん

ぼこちん

やっぱりそんな感じですか(^^;;
    もめるのも嫌だと思って、「心配して聞いてくるかと思ったー」とだけ伝えましたが、なんかもやもやして(^^;;
    共感して欲しいだけなんだけどなー

• 12月23日
マミー

旦那は娘のことになるとすぐ連絡返してきます😂
普段はLINEなんて返してこないし既読すらつかないのに😂
帰ってきてからも「どう?病院つれてった?どうだった?大丈夫?なんかあったら連れていってね。頼むよ。」といってきます🤣

• ぼこちん

ぼこちん

素敵な旦那様(´;ω;`)
    うちも息子ラブな旦那なので心配してるだろうなーと思ってたので、なんかあれ?って思っちゃって(^^;;

• 12月23日
🐷

私の旦那もそうですよ!
旦那はいいように言えば私に任せてるって言ってました(¯―¯٥)笑
なので、とりあえず報告だけはきちんとするようにしてます!

• ぼこちん

ぼこちん

確かに、任せてくれてるんでしょうね(´ω`)
    わたしも状況だけはいつも伝えるようにしてます!
    他の家庭も同じ感じだと、そんなもんかーと思って少しスッキリしました。

• 12月23日
  • 🐷

🐷

一応LINEで報告して、そのLINEに対して仕事中でも返事はちゃんと来るのでよしとしてます笑
    私もモヤモヤして旦那にもっと娘のことに関心を持って欲しいって言ったら任せてるって言ってました(¯―¯٥)笑

• 12月23日
  • ぼこちん

ぼこちん

そうですね、うちも報告した後、LINEに気付いたタイミングですぐ返信くれたので良しとします笑

• 12月23日
ぺんちゃん

どうだったか聞いてくれないのは関心ないの?って思ってしまいますね。

旦那は息子が熱出したら、
病院連れてってあげてくれ!時間休もらってついて行きたいのに…ごめん。(私は育休中なので連れて行けるんですけどね)
どうだった?薬は何もらった?など仕事中でも連絡来ます😓

朝体調悪い時は定時で帰れるように仕事の段取りつけたり、それはそれは大事に思ってくれてるみたいです。

ご主人さん、仕事が大変な時期なんでしょうね💦
うちは何事もお互いに把握して相談して決めるルールなので病院の受診〜治療まで全部報告しますし、旦那は気になって仕方ないみたいです。
心配性なのもありますけどね😓

• ぼこちん

ぼこちん

そうなんです、関心ないの?心配じゃないの?って感じです(^^;;
    なんか一緒に育児してる感じでいいですね!
    とりあえずわたしが今育休中だからってこともあってわたしに全任せです!
    大変なのはわかっているんですけどねー…フィードバックが早いに越したことはないですが、子供の事を聞く1.2分くらい取ってもいいんじゃないかなーって思ってしまって(^^;;
    もめるのやだしあまり突っ込みませんでしたが(´ω`)

• 12月23日
fuuu

うーん、うちの旦那も同じことするかもと思いました💦
きちんと受診されて、大丈夫だったと報告されて「じゃあ大丈夫なんだ。」って思って聞いてこなかったのかなあって思います。うちの旦那もそうです。女の人とちがって男の人って結構淡白な人多いですよね😢

• ぼこちん

ぼこちん

男の人って淡白な方が多いかもですね(^^;;

• 12月24日