※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近のうんちが変化しています。生後34日のうんちはどんなものでしょうか?ミルクの影響があるのか気になります。病院で使っているものを使用しています。

なーんか最近うんちが変わってきました。
昨日と今日のうんちは4番と5番が混じったうんちでした
匂いも変わってキツくなった?気がします。
母子手帳には1~3が危ないと書いてありそこまでの色じゃないので大丈夫ですか?皆さん生後34日のうんちは
どんなんですか??母乳はあげてません。ミルクだけですがミルクが関係するのでしょうか💦病院から使ってるものを使ってます

コメント

柚

匂い変わります!すっぱい?においになりましま!

  • みぃ

    みぃ

    それです!!酸っぱい感じでした!!

    • 12月23日
  • 柚

    (´ー`*)ウンウン!
    正常ですよ!色はいつも通りで4~5
    匂いはすっぱい感じ!
    これからどんどん匂いは変わるみたいですよー!
    成長ですね❤️❤️

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど😭
    ありがとうございます😭

    • 12月23日
ともか

完ミで、先日乳糖不耐症と言われました🥺💦

簡単に言うと、牛乳飲んだらお腹ピーピーになる人です。

特長として、熱や嘔吐はなく、元気でたくさんミルクも飲むけど、ミルクを飲むたび下痢便でヨーグルトのキツイ匂いになってきたりします。

きっかけはお腹が冷えた、胃腸風邪等色々だそうです。

ウチの子はずーっと問題無かったのですが、急になりました。
ノンラクトと言うミルクに変えたらその日のうちに便の色も形状も治りました😅💦

一度病院に行く方がいいかもしれません💦

  • みぃ

    みぃ

    さっきのうんち凄く下痢だったんです…その可能性凄く考えられます。。

    • 12月23日
  • ともか

    ともか

    ミルク毎に下痢便が出る様なら可能性はありますね😓💦
    勝手にミルクを変えるのもよくないので、一度診てもらって判断が一番良いかと。。。💦

    • 12月24日