※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。明日様子見て、火曜日に受診するか、明日救急に行くか迷っています。

汚い話ですみません。
4日間、うんちが出なくて便秘です。
お腹のマッサージや足を持って動かしたりしても効果はなく、綿棒浣腸もしましたが、だめでした。
明日も様子見で、病院の空いてる火曜日に受診した方がいいですか?それとも、明日救急に行って浣腸してもらってもいいものなんでしょうか?
便秘で救急にかかるのもどうなのかと考えてもいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら市販のいちじく浣腸使います✨
赤ちゃん用のが売ってますよ✨

• ゆき

ゆき

そんなものがあるんですね!
    簡単に出来るものですか?💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアに置いてます☺️
    赤ちゃん寝かせて、お尻の穴に入れてすぐオムツ履かせて、5~10分で出ることが多いです。

• 12月23日
  • ゆき

ゆき

いい情報ありがとうございます!!
    明日早速見てきます😭

• 12月23日

うちの子も3ヶ月過ぎから便秘になり、4~5日出ないことがしょっちゅうでした💦
別のことで小児科にかかった時に聞いたら、1週間~10日出ない子もよくいるくらいだから、機嫌がよくておっぱいも飲んでるならそんなに心配いらないと。

• ゆき

ゆき

いつもより少しぐずり気味だったのですが、おっぱいは普通に飲むのでどうなんだろうと疑問に思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日
アラレ

うちもだいぶ便秘で悩まされました!
赤ちゃんが機嫌よければ大丈夫と言われましたが1週間出なかったら病院いこうと決めて綿棒頑張ってました😂

幸い1週間以上出ないことはなく、機嫌もよかったしおっぱいも飲んでたので病院は行かずに済みましたが、7ヶ月に入ってからおっぱいが足りない気がしてミルクを足すようになったら毎日出ました!

うちはそれまでずっと完母だったので、水分足りてなかったのかなーと思います🙇

• ゆき

ゆき

うちも完母です!
    哺乳瓶拒否されて、ミルクを飲んでくれず。。
    完母だけだと水分不足になるんですね😭
    機嫌とおっぱいに気をつけつつ様子を見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • アラレ

アラレ

うちも離乳食始まるまで哺乳瓶、ミルク拒否でした。。大変ですよね💦
    しかも双子ですか?
    お母さんすごいです、、😭

完母=水分不足とは限りませんが、うちの場合はそうだったのかもという推測なので、参考までに!

育児頑張りましょう☺️

• 12月23日
  • ゆき

ゆき

双子なんです💦
    1人は早々と哺乳瓶拒否が始まり、もう1人は哺乳瓶受け付けてくれるんですけど、機嫌悪いと飲んでくれません😅
    離乳食始まったらマグとか受け付けてくれるのか不安です😭

わざわざありがとうございます😊✨
    お互いに育児頑張りましょうね🌸

• 12月23日