※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

クリスマスも年末年始も1月1日以外ほぼ休みなしの旦那。転勤できてて遠…

クリスマスも年末年始も1月1日以外ほぼ休みなしの旦那。転勤できてて遠いから実家にも義実家にも帰れない。
知り合いも友達もいない。
旦那は忘年会とかあるけど私はない。
旦那は年に一度地元の祭りにはどんなに仕事が忙しくても都合つけて休んで必ず3泊4日私と娘を連れて帰れるのに、私の祖父が亡くなっても仕事休んでくれない。
絶対ブラック企業なのにそれを認めようとしない旦那。

クリスマスだから少し綺麗に盛り付けた夜ご飯を作っても、当たり前だけど私と娘で食べたら旦那が食べる時には形が崩れて無残な姿😅

ここで吐かせてください。

コメント

ラピ

うちも自営業で休みないです💧
娘さんと二人で帰省されるのはどうですか😊?

• キキ

キキ

自営業は大変ですね。

娘と2人も考えているのですが、飛行機乗り継ぎか電車乗り継ぎの旅になるので、躊躇しています。
    さらに実家にチャイルドシートがないので買わないとどこにも行けないし…
    雪国に来たのでスノータイヤ8本とストーブ買ってお金もありません😭

• 12月23日
ラピ

私も夫が仕事忙しくていっぱいいっぱいになること多いのでお気持ちわかります。

地元も新幹線の距離ですが二人で帰ってます✨
案外二人旅も良いものですよ😊

チャイルドシートはレンタルとか!

• キキ

キキ

アドバイスありがとうございます!
    新幹線と在来線で乗り換え2回なんですが、なにしろ娘が活発&大きめで2人旅が心配です💦

• 12月23日