※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

明日は家族3人で初めて過ごすクリスマスなのに旦那と大喧嘩…今日は一日…

明日は家族3人で初めて過ごすクリスマスなのに旦那と大喧嘩…

今日は一日中息子にだけ話しかけ、私は空気のように扱われ…
明日お互いのクリスマスプレゼントを買いに行く予定だったけど、「行かない。プレゼントもいらない。」と言われてしまった…

喧嘩の原因は、私が双子妊娠によるつわりがひどく家事もままならないのに、ずーっと寝腐る旦那にイライラしたことが発端。
旦那も年末で仕事が忙しく疲れてるのはわかってるけど、こっちだって365日休みなく育児してんだよって、イライラしてしまう。

仲直りしたいけどどうすればいいかわからない…
謝っても口聞いてくれない…

コメント

イルカ

そうなんですね
ほっとけば❗明日には相手から何かあると思いますよ
双子ちゃんいて大変なのも改めて考えてると思いますから☺🎵
逆に、口を開くだけで相手もイライラしてますから頭を冷やさせましょう
クールダウン
素敵な⛄🎄✨✨🎁✨を✨🎵双子ちゃん家族4人ですよ
おめでとうございます🎵

• イルカ

イルカ

家族5人ですねm(_ _)m

• 12月23日
  • ちぃ

ちぃ

それが、根に持つタイプなのかずっと不貞腐れてるんです🤦‍♀️
    でも確かに今は何言ってもイライラされるだけだと思うので放置します!
    双子ちゃん入れたら5人ですね😆
    5人で初のクリスマス楽しめるように頭冷やさせます🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月23日
miumama

にーさん優しいですね😊
私なら、いくら年末で仕事が大変だからって、ずーっと寝腐ってたら、
ブチ切れますけどね🤣
しかも、悪阻中だなんて😣
動くのだって辛いし、上の子のお世話だって大変なのに😣
旦那さんがそこまで怒る訳が私には
わかりません😣

• ちぃ

ちぃ

元々、家事育児をまったくやらない人で、今回妊娠がわかってから茶碗洗いと息子のお風呂と寝かしつけをするようになったんです😅
    なので、それだけやってやってるのにまだ文句あんのか。って感じなんだと思います🤦‍♀️
    それくらい当たり前だということになぜ気づかないのか…とは思いますが😂

• 12月23日
ピピ

私だったら初めてのXmas子供のためにちゃんとしようって言います。

子供ながらに親が喧嘩してることがわかると思います。

まず親なら子供のことを1番に考えて行動してほしいです。

クリスマスのイベントは誰のためにあるのか旦那様に伝わりますように。

• ちぃ

ちぃ

私も言ったんですが、「いやそういうのいい。」ってふてくされたままです…🤦‍♀️
    本当、息子はまだ6ヶ月とはいえ夫婦喧嘩は分かるだろうし、息子の前で喧嘩なんかしたくないから早く仲直りしたいのに…
    ピピさんの言う通り、自分じゃなく子供を1番に考えてほしいです😭

• 12月23日
mi

6ヶ月のお子さんいて、しかも双子ちゃん妊娠中で悪阻期だなんて…
そんな中寝腐ってたらそりゃー怒りますよ!
でも、お子さんのためにも、なによりにーさんのご体調のためにも、いったん怒りを鎮めて、子どもがもうひとりいるものだと思ってなんとかあやしてご機嫌なおしてもらいましょう…
子ども3人も抱えながら、成人の旦那にまでなぜお世話しなきゃいけないんだって感じですよね…本当にお疲れ様です。良いクリスマスになりますように。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    昼までガーガーいびきかいて寝てたのでカチンときました🤦‍♀️
    本当、大きい息子がいる気分です…
    今日向こうの機嫌が直るか分からないですが、私はプライド殺して普通に接してみようと思います😂

• 12月24日
むさこ♡

旦那さんが悪いのに謝ると調子に乗ると思うので、ずーっと放置します。
1週間でも2週間でも。

ごちゃごちゃ言ってくることがあれば、あんたがノロウィルスとか胃腸風邪で寝込んでても、これからあたしはずっと寝てるからね。自分のことは全部自分でしなね。
とは伝えますね。

人の旦那様に失礼な言い方になりますけど、既に大分調子に乗ってませんか?
私なら向こうから謝ってくるまで絶対に謝りません。

• ちぃ

ちぃ

今までも同じようなことで何回も何回も喧嘩してきて、家出したりもしたんです…
    その都度謝ってきて、そこから1週間くらいはちゃんとやるけどまたダメになるんですよね🤦‍♀️
    なのでもうこの人はそういう人なのかと諦めかけてます…
    旦那は15歳も歳上でプライドが高く、常に自分が上に立っていたいんだと思います😩
    なのでいつも調子に乗ってます…
    そして多分「こいつは俺から離れない」みたいな絶対的な自信があるんだと思います🤷‍♀️

• 12月24日
mi

下の方へのお返事も拝見しました。
旦那様、15歳も年上なんですね…
うちの旦那も謝って改善努力するのはもって1週間ですよ。なので私もそういう人なんだ、怒るだけエネルギーの無駄だ、って内心諦めてます(ただ、あからさまに怒らないと調子乗るので、罰則は課しますが)
本当にイライラすることと思いますが、プライドを捨てるというよりもお子さんへの愛情と持ち替えて、頑張ってくださいね!!