※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠25週で右背中の痛みがあります。痛みは不規則で、お腹が急に大きくなったことが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠25週妊婦です。三日ほど前から腰より少し上の背中?あたりの筋が痛みます。場所は右です!毎回同じ場所です。30分くらい痛み収まり、また数時間後に痛み、みたいな時間的には不規則です。押しても少し痛くて、触れていなくてもジーンとした痛みが軽いものから結構痛めまで色々です。お腹が最近一気に出てきたので、それが原因かな?とも思いますが、同じ経験なされた方いらっしゃいますか?

コメント

ガラピコ

私も先日なりました。
私は左だけでお腹も出てるし
腰痛かなと思っていましたが
検診の時に一応伝えたところ
腎盂炎かもしれないとのことで
尿検査の結果を見られ
私の場合は違いましたが
水分をしっかり取って
トイレにたくさん行ってくださいとの
ことでした。
腎盂炎の場合は高熱も出るので
高熱が出ていなければ
違うとは思いますが念の為
検診で伝えた方がいいかもです。

• まこ

まこ

なるほど。腰は少し前に痛む時ありましたが今は背中だけで高熱などの他の症状は何もありませんが来週健診がありますのでその時に伝えてみようと思います😊念の為水分沢山とってみますっ!ありがとうございます。

• 12月23日
あちゃん

たぶん腰痛というかお腹支えるのに無意識に力入ってるのか私も痛くなりますが
横になって抱き枕使って抱えて足上げといたり抱き枕背中にいれてたりと毎日試行錯誤してます🤣