※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
サプリ・健康

現在妊娠中なのですが、ある病気で先週から大きな病院に入院しています…

お世話になっております。
現在妊娠中なのですが、ある病気で先週から大きな病院に入院しています。
妊娠中であるために使える薬に制限があり、検査も思うように進まず、症状が悪化するばかりです。
痛みを伴う疾患なので、じっと寝ていてもかなりの激痛に襲われることが多々あり…
自分としても夜はすっきり寝て、日中は起きて過ごしたいのですが、夜中長時間痛みに襲われて眠れないことも多くて、なんとか寝れる時間帯に睡眠を取っている状態です。
トイレも自分では行けずベッドの上ですし、着替えも一人ではできず、当然お風呂にも入れません。何より痛みが酷くなると時間帯に関わらず泣きながら絶叫してしまいます。
せめてこの絶叫するほどの傷みをどうにかしたいのですが、どうしても叫び声をあげてしまい、酷い時だと過呼吸を起こします。長いときになると30分近く…
個室に入院中とはいえ、周辺の部屋の患者さんや、時間帯に関わらず呼ばれるナースさんに申し訳なく思うばかりです。
こんなにうるさくて手の掛かる面倒な患者、看護師さんの間でどんな話になっているのだろうと不安です…

コメント

める

勝手な想像ですが、新人ナースさんの場合 なかなかない体験?経験?になるのでいい勉強ができてよかった!って思ってる人もいるんじゃないでしょうかね( -᷄ω-᷅ )💭
私も病気持ちですがぷにさんみたいに入院できるものじゃないので なんとも言えませんが(・_・;)
たいして気にしなくていいと思いますよ🙌

• ぷに

ぷに

ありがとうございます。
    完全に寝たきりで歩けなくなってしまい、気分が塞ぐ一方で…
    ただでさえ痛み止めの点滴も注射もあり、ご飯も持ってきてもらって下げてもらって、トイレも呼んで、着替えも…と全て看護師さんにやってもらわなければならなくて歯痒いです。
    励ましのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

• 12月23日
  • める

める

前向きに…というのはむずかしいかもしれませんが 全部やってもらえるのは入院してるときぐらいなので 全部やってもらえてラッキーぐらい思ったっていいとおもいますよ笑

• 12月23日
.mam

看護師です。
どういう疾患か分からないのでなんとも言えないですが、疾患からくる痛みでそうなっているのであれば、看護師は「どうにかしてあげたい、どうにかならないものか…」と思います。
患者さんにうるさいとか手が掛かるとか、そんなことは一切思わないです。
他の患者さんへのフォローも看護師がしますし、時間帯に関わらず呼ばれるのは看護師の仕事なのでそこに申し訳なく思う必要は全くないです!
ぷにさんの容態が少しでも上向くことを願っています。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます。
    坐骨神経痛だと思っていたのですが、あまりにも痛みが強すぎるので検査してみたところ、骨の炎症か骨折を疑われているところです…
    主治医から絶対安静を指示され、すぐそこに置いてあるものすら痛くて自分では取れず、完全に寝たきり老人のよう。
    人生で一番の痛みと苦しみで、小さい子供のように大声をあげて泣いてしまうのが恥ずかしく、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです…
    いくら仕事とはいえ看護師さんだって嫌なはず…と気分が落ち込んでいたので、現役の看護師さんからコメントをいただけて心強いです。安心しました。ありがとうございました。

• 12月23日
  • .mam

.mam

骨の痛みはすさまじいですもんね💦
    それだと出産も出産後も問題になりそうですね。
    痛みの感じ方は人それぞれですし、強い鎮痛剤も使えないので辛いですよね…
    おそらくその姿を見てる看護師の方が心苦しく感じていると思います😣
    苦しんでいる患者さんを前に何もしてあげられないのは本当に辛いので。
    行っても何もしてあげられないことが辛くてぷにさんから足が遠のいて、それがぷにさんの不安を煽るかもしれないですけど、めんどくさいとか思ってないことだけは確かなので、甘えれるだけ甘えてください!

• 12月23日