※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
ココロ・悩み

息子の問題行動に悩んでいます。赤ちゃんが生まれたらどうなるか、息子との接し方について不安です。

息子が可愛いと思えなくなってきました。
少しでも気に入らないことがあると姉を執拗に追い回して髪を引っ張り何度もグーで叩きます。
イヤイヤ期もあるのか何を言っても嫌と言うし、スイッチが入ると所構わず暴れます。
私に対してもお腹を執拗に蹴ってくるので困っています。(子供達は私が妊娠していることはまだ知りません)
なだめても諭しても怒っても聞く耳持たずで、疲れ切ってしまいました…
こんな状態で赤ちゃんが生まれたらどうなるのか、これから息子にどう接したらいいのか…

可愛くないわけないんですけど、わからなくなってきました。

コメント

ひまわり

同じ時期の息子います。
嫉妬心がすごくないですか?うちの子は、物盗られたら持つだけでもかなり怒ります💦
殴ったり蹴ったりしようとしたら痛いからお願いやめてと言ってます。
一時保育など預けてたりはないんですか?

  • いままま

    いままま

    嫉妬心…!そう言われてみるとものすごく腑に落ちます!😳
    うちはやめてと言ってもまったく聞いてくれなくて😭💦
    実は姉弟で同じ保育園に通ってるんです。
    先生から聞く様子では協調性は少なめだけど特に問題がなさそうなので、典型的な内弁慶なんだろうなと思ってます😂
    まだ先のある育児だけど悩みは尽きないですね。。

    • 12月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子、おもちゃを少し手に取るだけでかなり怒るのでお友達も中々うまくいきそうになくてこのままじゃないかなと悩みますね💧
    魔の2歳児って本当大変ですね。
    内弁慶ですか!
    それも悩むんですね💦

    • 12月23日